

おいしい秋

秋と言えば恒例の

スィートポテト

今年もたくさんのサツマイモを頂きました^^

サツマイモのレシピってあんまり思いつかないので

毎年多くの芋をスィートポテトで消費してます^^


たくさんの栗が収穫できました

プリンを作ってみました

^^;濾さなかったのでちょっと白身の白いとこありますが^^;
DVC00001_20111021142550.jpg

どちらもおいしく出来ました(。◝‿◜。)イヒヒ 

秋っておいしいよね♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃

りんごけーき

たくさんりんごを貰いました

簡単炊飯器ケーキ

水分が出るので先にりんごを軽くグラッセしました

ホットケーキミックスに卵と牛乳とシナモン、細かく刻んだりんごを足して炊飯器へ

とっても簡単です

DVC00019_20111003141205.jpg

DVC00018_20111003141206.jpg

初物^^

知り合いが台風来るってんで、慌ててりんご収穫しちゃって^^;

結局こなくて良かったんだけどね

収穫にはちょっと早かったりんごを貰いました

りんごのコンポート♪

割って、種を取って、砂糖をかけて、レンジで6分チンしただけ~
110908_113348.jpg

ちょっと甘さが足りなかったので、何となくそばにあった

マルセイバターサンドのクリームをONしてみました(。◝‿◜。)イヒヒ 
(ちょっともったいなかったけどね^^;)

コンポート、冷たくしたのもおいしいんだけど、

今回はアツアツで(^_-)-☆

バタークリームがトロっと溶けてうっま~★(*^。^人^。^* )シアワセ

またまた燻製

久々に燻製^^

今回は友人と楽しくクッキングです♪

まずはいつもの豚バラベーコン
今回はナラで5時間燻煙しました
DVC00003_20110810105610.jpg
なかなかいい色^^
スッキリした味でいい感じ♪

こちらは別スモーカーで短時間(2時間くらい)クルミで燻煙しました
DVC00005_20110810105609.jpg

DVC00006_20110810105609.jpg

DVC00007_20110810105608.jpg
ちくわ&味付け卵&プロセスチーズ(プレーン、黒コショウ)&ウインナー

どれもなかなかいい出来^^
友人も自家製燻製の美味しさに喜んでくれたようです♪

炊飯器でなんちゃってケーキ

ホットケーキの素でなんちゃって簡単ケーキを炊飯器で作りました

ホットケーキの素に、タマゴ、牛乳、バターを入れて炊飯器にセットするだけ

焼きあがりはこんな感じ^^
DVC00009_20110621115123.jpg

これはレーズン入り
DVC00008_20110621115124.jpg
レーズンに粉を振るのを忘れ全部下に沈んでた^^;

こちらは砕いたアーモンド入り
DVC00007_20110621115124.jpg

どちらも準備5分で、後は炊飯器任せ

とっても簡単で美味しいのでお勧めですよ~♪
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
