

わしゃお

なんとなくドライブしてて、
そうだ!青森3大ソフトの一角を食らいに行こう!
と盛り上がり、過去2回迷いたどり着けなかったアビタニア
3度目の正直!やっとやっとたどり着けました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ん?………
………
………ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

…定休日…でした…▄█▀█● ガックシ

いつになったら味わえるんだろう…今年ももう営業終わりそうだよねぇ…ハァ~


荒んだ心をいやしてもらおうかと…いるかな~?っとのぞいてみたらいましたよ^^

わさお
DVC00003_20111021142549.jpg

DVC00004_20111021142549.jpg
なんだか毛もつやつやふわふわで、随分手入れされてる感じ
さすが、スター犬
前と違ってぶちゃいくじゃ無くなったなぁと思いました
人もそうだけど、ワンコも生活にゆとりが出ると顔に出るのかなぁ^^;
一緒にニャンコも暮らしてるみたいなんだけど
そのニャンコにやたら懐かれてしまった^^; ぺっとりくっついて離れてくれない
寒かったからかな?…^^;


この日は超超超風が強くってすごい海が時化てた
こんなに荒れてる海を見たのは初めてかも
写真下手なんであんまり伝わらないだろうけど、この10倍はすごかったよ
道路にもザバ~ンってきてたし、車にも海水かかって窓とか白く塩ふきしてた
海ってこんなに荒れるんだねぇ
船も鳥もいなかったよ^^;
なんだかその迫力に圧倒され感動してしまった
DVC00006_20111021142548.jpg

DVC00007_20111021142410.jpg

DVC00008_20111021142409.jpg

DVC00005_20111021142548.jpg
波立って出来た泡が風に飛ばされていました
こういうのなんて言うんだっけ? 何か言葉があったような…

DVC00002_20111021142550.jpg
鳥が向かい風で遊んでいました^^


帰宅後、速攻車を水洗いしましたよ^^;
塩付いてると錆びるもんね(。í _ ì。)

グリーンの温泉

なんだかよさげな温泉に行ってきました^^

みどりの天然温泉 新屋温泉
DVC00011_20111021142408.jpg
こじんまりした懐かしい感じの温泉です

源泉かけ流し
毎分300リットルと豊富な湯量で、洗い場のシャワー・蛇口からも温泉出てます(ちゃんと石鹸は泡立ちます^^;)
泉質は含硫黄、ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉(硫化水素型)
効能は神経痛、切り傷、筋肉痛、やけど、関節痛、慢性皮膚病etc

朝湯 5:30~7:30 200円 (冬期間休み)
通常 7:30~21:30 350円

DVC00012_20111021142407.jpg
脱衣所
トイレがとても狭いので、受付前のトイレの使用をお勧めします

DVC00013_20111021142302.jpg


DVC00014_20111021142302.jpg
蛇口や床が泉質で変色してます

DVC00015_20111021142301.jpg
天然エメラルドグリーンのお湯
硫黄臭と灯油のような油臭がします

私が行ったのはお得な朝湯^^
朝は、少し濁りのあるクリームソーダの様なグリーンのお湯で、匂いも弱めでした
これが、空気に触れることによって色が透明になっていくそうで
午後に行くと、透明なグリーンで匂いも強いお風呂になるそうです

ツルツルの肌触りで、炭酸の泡が肌につきます
シャワーからも温泉が出るので、この湯で髪を洗うとちょっとツルツルする感じします^^
でも、湯船も滑り易いので手すりの所から入ることをお勧めします

一日体がぽかぽかしていて、効いてる感じでした^^

場所は、黒石―大鰐をつなぐ13号線と109号線の交差点(イオンタウン平賀ショッピングセンター前交差点)を山手方面へ109号線を走り、2~3キロ走った辺りの2つ目信号を越えると、右側にあります

蓮の花

もうそろそろ見ごろかなぁ…と猿賀神社に蓮を見に行ってきました

朝方開花するので、午前中に行きましたが

ちょっと曇っていてあまり開いてませんでした^^;



DVC000290000.jpg

DVC00028000.jpg

DVC00033000.jpg

天気のいい早朝にまたこようかなぁ^^

ひんやりクレープ

少し時間があったのでぷらぷらっと

浪岡駅 あぴねすの羅針盤へ

店舗の方は行ったことあったけど、駅に出店した方は今回初^^

浪岡駅も改装してから初めて行きました

普段よく街中は車で通るんだけど、なかなか電車乗ることも無いので駅に行く機会も無かったのよね


いや~…

あの昔の失礼ですが、オンボロ駅舎

トイレも外に後付けだったあの駅舎

面影全くありませんねぇ^^;

すんごく立派になっちゃってぇビックリ!

中も色んな展示があってなかなか楽しめましたよ


この日はお天気良かったので、カフェはオープンテラス風に扉が全開で気持ちが良かった♪



ミックスフルーツクレープ250円(?)だったかな 

なかなかのお手頃価格^^

オレンジ、キウイとクリームがたっぷり入ったシンプルなクレープでした♪

クレープ生地は事前に準備されて冷蔵庫で冷やされていたのでヒンヤリでしたよ

うにフェスティバル

天気がとてもよく、あっっっっっつい(ι´О`ゞ)ので

少し涼しいとこ行きたくなり外ヶ浜方面へドライブ

110710_142916.jpg
下北半島が綺麗に見えます^^


平舘の道の駅で休憩しようと寄ったら

偶然、ウニ祭りが開催されていました~^^

採れたての生きているウニをおじさんがその場で割ってくれます
110710_140237.jpg
一皿2000円
棘?触手?がまだウニョウニョ動いてます^^


スプーンでほじほじして食べました
お醤油テーブルにあったけど、潮水でちょうどいい
甘さがひき立ちます

おにぎり買ってウニをONしてみました♪
110710_140452.jpg

新鮮なウニは臭みも無く、甘くて超おっいすぃ~★(*^。^人^。^* )シアワセ

ラッキーなドライブでした(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
