

濃厚ジェラート

天気が良かったので南部方面へドライブ


手作りジェラートNAMIKI
110703_124445.jpg
チーズ&アーモンド

アーモンドが香ばしいくっておいしい^^
チーズが濃厚~♪
すごーく混んでました 人気店だねぇ


こちらは、道の駅しちのへの「なべこ団子」
110703_123103.jpg
白玉ぜんざいだね

粒あんがおいしかった^^

実はこれ、あおもり満喫スタンプラリーのスタンプ台紙見せると無料で貰えるの^^

7/22までなので興味ある方はお早目にね♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃
県内各所、道の駅などにありますよ~♪

野菜を色々買って帰りましたぁ^^

そうそう、道中窓開けてたら何やらあまりいい香りとは言えない匂いがずーっとしてて
何の匂いだろうとよくよく見ると、栗の花でした
バイパス沿いにずーっと栗の花が満開に咲いててクシャかったのですねぇ^^;
栗の花ってあんまりいい香りじゃないんだよねぇ…
あと、所々収穫時期を迎えたニンニク臭が漂ってました

季節感満載のドライブでしたよ^^




手作りジェラート店

偶然見つけた「手作りジェラート」の看板につられ

NAMIKI



左:キャラメル  右:ジャージーミルク


すっごい美味しい^^

特にミルクが絶品(#^.^#)

色々種類もあり全部試してみたい♬

次はラムレーズンとチーズにしたいなぁ…

連休また行こうかなぁ(* ̄m ̄)へへ

かなりの人気店らしく次々と車が入ってきてました

私が知らなかっただけ?

お店も可愛いし、人気があるのも納得のジェラートでした^^

B級グルメ

天気が良かったので久々にドライブ

道路に雪ないし、運転も気持ちいい〜


道の駅で野菜買ったりぷらぷらして

お腹がすいたのでドライブインへ

十和田ドライブイン

初めてのお店って緊張(^_^;)

でも結構車が止まってたので入ってみました

ラーメンとか軽めの物と思ってたのですが、

「十和田バラ焼き」の文字につられついつい…「牛バラ定食」



コンロが運ばれてきてちょっとビックリ

アツアツの焼きたてが食べられます

小鉢が2つ付いてましたよ



焼きあがりはこんな感じ♪

超たっぷりの玉ねぎと甘めのたれでご飯が進みます^^

これで1,100円 

高いと見るか安いと見るかはまぁ…

個人的にはもう少しお肉入れて欲しいなぁと思いました

お味はなかなか良かったです♬


ちなみにこちらは連れの頼んだチャーシューメン



チャーシューは美味しかった^^

スープはあっさりシンプル系

でも残念なことにあまり特徴は感じられず、麺がかな〜り柔らかかった

う〜ん…残念(@_@。


まぁドライブインってこんなものかなぁ(^_^;)

お花見?



日本の道百選

桜並木


ドライブ日和♪

すーっごく天気がいいのでドライブに

日曜で1,000円だから高速にも乗りたいなーということで

普通はかなり遠回りになるのでやらないんだけど、高速使って八戸に行ってみました
八戸道はお初です

八戸道はほんと山ん中 まわりに家も畑もまるでなくほんと山・山・山
でもそのおかげで景観を壊す電柱電線とかもなく、紅葉はめちゃくちゃきれいでしたよ

八戸といえば八食センター
新鮮な海産物でランチしました

中の魚屋さんでバーベキューセットとおにぎりを買って七輪村
  
今の今まで生きてた海の幸たちをお店でさばいてもらって七輪借りて炭火焼

全身に煙を浴びながらホタテにサザエに牡蠣にエビにイカ この後ホッケまで食べちゃいました 新鮮な海の生き物たちはほんとおいしい〜

センター内のレストラン、食堂系もいいけど私はこのご飯が一番好き

お口直しは定番のソフトクリーム
抹茶バニラとサツマイモソフト


サツマイモはスィートポテトっぽいのかなーと思ったら、めちゃ焼き芋だった
香ばしかったです


やっぱり八戸はおいしい街だなぁ


プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
