

花+花♪

今日はkohana先生宅でFlower講習会が行われました

前半はフラワーレイ講習
後半はクリスマスリース講習でした


自分で好みのお花を選択して作りました
私はこちら、黄色のシャワーツリーとオレンジのパイナップルリリー
黄色系のレイを持ってなかったのでチョイス
画像よりももう少し鮮やかなビタミンカラーに仕上がり満足な出来に


後半はクリスマスリース作り
ツタをリースの形に丸くした土台にプリザーブドのヒムロ杉、パーツをグルー(蝋のようなもの)で接着して作ります

文章にすると簡単なんだけど、実際やってみるとなかなか…
4時間くらいかかってしまった

ヒノキでベースをきれいに隠すのが一番時間がかかりました
飾りつけは楽しかった
みんな同じ数のパーツなんだけど、それぞれ個性が出てます

みんなの力作はこちら
 (私のは上段真中)
それぞれ違うでしょ

で、こちらがlapaki作のアップです


最後にkohana先生にちょっと手直ししてもらって何とか形になりましたよん
ヒノキでベースをうまく隠せず、量が多くなってしまったので、なんだかアフロっぽくなってしまったけど
やはりkohanaちゃんのはすっきりとっても素敵でした

私にしてはまずまず満足な出来です
ヒムロ杉とシナモンの香りがいいのよねぇ



でこちらは後半突入前の腹ごしらえメニュー

ピザとkohanaちゃんが作っておいてくれたサラダ2種

カリカリベーコンサラダがとってもおいしかったです


そしてこちらは途中の一服タイム

ラプァンのミルフィーユと持参したヨーグルトケーキ



みんなで楽しくおしゃべりしながらだったり、無心になっておしゃべり忘れて熱中したりだったり、一緒に何かを作るのってとっても楽し〜

またまたハンドメイド部やりたいなぁ

kohanaちゃん、準備、講師、後片づけ、たっくさんありがとう

とっても楽しくリフレッシュできた1日でした

みんなMahalo〜


プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
