

初ナリ♪

毎日赤くなるのを楽しみにしてたいちご



やっとそれらしくなってくれました〜(^^♪

初ナリで〜す

なんだかもったいなくって摘み取れないなぁ(^_^;)



先日 芽が出たハーブちゃん達

か〜なり繁茂してきたので間引いて、元気のいいのを数株づつ植えかえしました(*^。^*)

そして 間引いたリーフミックスとルッコラのスプラウトサラダ



バルサミコドレッシングでスッキリと!(^^)!



そしてこちらは間引いたバジルのスプラウトで



ジェノバペースト作りました

これはとっても簡単なのにすっごい美味しくって、お気に入りです

パスタに絡めたり、お肉やお魚のソテーのソースにしたり、

パケットに塗ってカリカリに焼いたりと、万能ソースになります

これからどんどん大きくなって収穫が楽しみ〜



ちょっとプランター菜園ネタが続きましてすみません

実は先日ギックリ腰をやってしまい、家でおとなしくしてることが多いんです

大好きなフラもお休みしたりで…

腰は体(月(にくづき))の要と書きますが、ホントそうですね

皆様も腰は大事にして下さい
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
