スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから…



今回、東日本大震災において被災された方々にお見舞い申し上げます
そして、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

あの大震災から早くも3週間が経ちました
あっという間の3週間でした

まだまだ被災地では大変な状況が続いてるようですが、
仮設住宅建設が始まったとか、仙台のお店が開いたとか、市場が開催したとか…
一部ですが、明るいニュースも聞かれるようになり、多少希望も見えてきたようですね

ホントに皆さんの頑張りには感服いたします
人の温かさも感じ、日本も捨てたもんじゃないなと思いました

まだまだ大変な思いをされている方もいらっしゃいますし、私の周りでもまだ色々ありますが、
不謹慎かもしれませんが、それでも私は通常の生活に戻りたいと思っています。

ずっと日本中が沈んで自粛ムードだと経済が滞ります。
これから、被災地支援増税が必須でしょうし、長い目で見る支援がこれからは必要不可欠です。
今だけ支援をすればいいというものではないですし…
日本人、どちらかというと、何の問題でもその時だけ一気に盛り上がるのですが、
なかなかそういう状態が続かず、残念ながらのど元過ぎると風化させてしまうのも早いんですよね。

でも今回は風化させてはだめなんです。
ずっと続けないと…

でも、ずっと日本中が沈んで自粛ムードだと経済が滞りますよね
これからは、増税もされるでしょうから、被害が少なかった人はGDPを上げるべく仕事を頑張らないと。
その為には、笑いや遊びは必要不可欠です。

現在色んな事が不謹慎だと苦情が相次いだりしているそうですが、
人間、「アソビ」の部分が無いといずれ歪が出てしまいます。
長期の支援をするためには、人間ガス抜きをしないと、ギチギチがんじがらめだと何事も長く続きません。
どこかに出かけてお金を使うことで経済が動き、いずれ被災地支援にもつながると思いますので、私は通常の生活に戻りたいと思ってます。


それでも今出来ることは必ず続けます。
ワンクリック募金
http://clickbokin.ekokoro.jp/
http://www.jword.jp/campaign/cha_asap/
http://www.dff.jp/

各所・サイトでの募金や支援
節電や買い控え等など…

出来ることはしますよ
そして明日働く活力を得るためのガス抜きもしつつ、いつものように仕事もがんばります!

不謹慎でしょうか?…

色んな考え方はあると思います。

不謹慎で付き合いきれない、と不快に感じられたら申し訳ありません<m(__)m>

今朝、庭でクロッカスが咲いているのを見つけました
今年の冬は豪雪でしたが、それでも時期が来たらきちんと芽を出してくれました
そして、今朝は冷え込み雪も降っていましたが、それでも咲いてくれました

ホントに植物は逞しい!
終わらない冬は無いし、必ずみんな平等に春はやってきます。
皆が春の芽吹きを喜べるようになるその日まで、力を合わせて共にがんばりましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。