スポンサーサイト


I LOVE HAWAII ? 観光編-ホノルル-?

ハワイといえばこちらワイキキビーチ
実際はこの100倍は綺麗です

こんなかわいらしい像もありました
ちなみにwai=淡水、kiki=噴出する で「噴出する水」=昔は湧水が出る湿地帯で農業が行われていたそうで、1922年に埋め立てられリゾート地として開発されたそうです

そうそう、ホノルルはhono=入江、lulu=保護されている・静けさ・風の当たらない場所 で「保護されている入江」 山脈によって強い風が遮られているため海面が穏やかなことからこう呼ばれているそうです

カピオラニ公園
   
カピオラニ王妃

歌にもあるようにとーっても広ーい公園で歩き疲れました
市民が散歩したり昼寝したり思い思いに過ごしていて時間が止まっているかのようにとっても穏やかな公園でした
ハワイで初めてのこの公園はカラカウア王の妻であるカピオラニ王妃にちなんで命名されたそうです。ka-冠詞 pio=アーチ lani=天 「天のアーチ」=「虹」 虹は王家を表すそうです

余談ですが、ハワイはとっても虹が多いそうで

こちらがハワイのかわいいナンバープレート
日本もこんな風になったらいいのになぁ

あと裏の意味に「同性愛」というのもあるそうで、男性は夜虹色の旗などのあるバーには注意が必要だそうですよ



カラカウア王

カピオラニ王妃



こちらはロイヤルハワイアンセンター前にあったツリー

綺麗なんだけど、なんだか雪のないツリーってピンとこないなぁと思ってしまいました

インターナショナルマーケットプレイス

アジア系のおばちゃんが話しかけてくるとっても安いマーケット
何回もお世話になりましたよ














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to anelaちゃん

ただいま~♪

海も空もホントきれいなブルーでした

写真持ってくねぇ~

おかえり~★

ハワイの写真、素敵だね
そうそう、ハワイはよく雑誌やテレビでみるよりも、100倍キレイだよね
カメラでもとったの?
よかったら、売ってください

続きも楽しみ
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
