

I LOVE HAWAII ?  観光編-ホノルル-?

ダウンタウン方面へ

ハワイ諸島の統一を成し遂げたかの有名なカメハメハ大王像


王の後ろがハワイ州最高裁判所


そしてこちらが王の正面に建つイオラニ宮殿

アメリカ全土で唯一の宮殿で、1882年、カラカウア王によって建てられたハワイ王国の宮殿です。io=鷹 lani=天の、身分の高い 「天の鷹」=「王者の鷹」という意味があることから、Io-Laniは最高位の王室のシンボルとされているそうです


ハワイ州政府庁

1969年3月に完成したハワイ州の政治・経済をつかさどる中枢 吹き抜けの回廊のある近代的な広々とした建物で、入口正面には、モロカイ島でハンセン病患者の救済に生涯を捧げたカトリック司祭のダミアン神父像立っています


「STATE OF HAWAII 1959」と見えるかしら…
アメリカ合衆国の1つの州となってちょうど50thだそうです


そしてその正面にあるのが戦争記念碑



この火が絶やされることはないそうです


ワシントンプレイス(ハワイ州知事公邸)


セントアンドリュース大聖堂



アロハタワー


アロハタワーマーケットプレイス

ホノルル湾を見守る高さ55.2mの時計台。1926年の建造以来、海事通信など港のコントロールセンターとしての機能を担うとともに、「A-L-O-H-A」の文字で入港船を迎え、ハワイのランドマークとして親しまれているそう。1994年11月、120店の専門店やレストラン、イベント施設が集まるアロハ・タワー・マーケットプレイスがオープンしたそうです



タンタラスの丘からの100万ドルのワイキキの夜景

決まりで電球の色がオレンジに統一されているそうで
めちゃめちゃ綺麗でした
ガイドさん曰く、100万ドルではなく1億ドルの夜景だそうですよ


こちらはカラカウア通りの夜景

こちらもかなり綺麗でした









comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
