スポンサーサイト


I LOVE HAWAII ?  オアフ島一周ツアー

オアフ島一周ツアーにも参加しました

ワイキキ−ダイヤモンドヘッド−カハラ−ハナウマ湾−ラニカイ−サンセットビーチ−ノースショア−モアナルアガーデン−ワイキキ

という日帰りツアーコースです

ハナウマ湾

めちゃくちゃ綺麗な海です
この日は展望台からの見学だけだったんだけど、実は前日シュノーケリングしました
水着着て海に入るのなんて小学校以来○○年ぶり
足のつく水際まで熱帯魚が来てくれるし、サンゴ礁もあるので、シュノーケリング初心者の私でもすごく楽しめました
ずーっと入っていたくなるくらい、とっても綺麗で、癒されました

ハワイの海って、つながってるはずなのに日本の海と違って、海臭くなかったので、何時間でも入っていられる感じでした


潮吹き岩 ワイマナロ

この日は海が穏やかだったので残念ながら潮吹きは見られませんでしたが海はキレイ


の女神 ペレのイス



マカプウビーチ

こちらで幸運にもクジラをちょこっと見ることが出来ました



レイメイキング&マカダミアナッツ割り体験

ティーリーフとランでハクレイ(頭にのせるレイ)を作りました
とってもいい香りでした


殻を割る前のマカダミアナッツ


とても硬いので機械で割ります


ハワイ名物のフリフリチキン

フリ=半回転 フリフリ→1回転
機械でくるくる回しながらじっくり焼き上げます


焼き立てほかほかのランチ
皮がパリパリ、中はジューシーでとってもおいしかったです
バナナがめちゃ甘でした



車窓から



山肌のごつごつした感じは溶岩が流れたそのままの様
今は雨季なので緑に覆われていますが、夏は山の地肌の色だそうです


サンセットビーチ

この辺りはサーフィンのメッカ
ものすごい轟音と大きな波です
それでもこの日は穏やかな方で、普段はこの3倍は波が高いそう
“DENGER”の赤旗が…
海に近づきすぎてさらわれる人もいるそうで、ガイドさんから近づかないよう注意があるほど…
同じマウイ島でもワイキキビーチとは大違い
ものすっごい轟音と大きな波に圧倒されました


ラニアケアビーチ(亀ビーチ)
写真は撮れませんでしたが、砂浜に幸運にも甲羅干し中の大きなウミガメ(honu)いました
Honuはハワイでは守り神
いいことがあるかも〜
この辺りは海藻が豊富でhonuが集まるそうです


ノースショアマーケットプレイス ハレイワ
ここではちょこっとだけ自由時間があり、友人の買い物に奔走していたので写真忘れちゃった
サーフショップが軒をつらね、のんびりした雰囲気の町並みでした


ドールプランテーション
 
ビックサイズのパイナップルソフト、めちゃうまでした〜
のどが乾いていてがっついてしまい写真忘れちゃった
青いうちに収穫して輸入されてくる日本のパイナップルやバナナと違って、完熟してから収穫するからホントおいしかった


パールハーバー
戦争の歴史などの展示がありちょっぴりしんみり…


モアナルアガーデン
この〜木 なんの木 気になる木〜 by日立グループ

このねむの木は4代目 現在生きているのは4代目と5代目の木だけだそうです
抱きついて木のパワー貰ってきました


樹の下から
なんだか包まれてる感じです


こちらは菩提樹 この木も巨木です


この枝の感じは芸術的だと思いませんか


計 約8時間の旅でした





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to manaちゃん

日本の空や海、ハワイとつながってるはずなのに全然色が違うのよ
ホントきれい!

ぜひぜひ行ってみて
感動するよ~

素敵~♪

綺麗な海においしい現地のご飯♪景色だけでもごちそうだね
ハワイにかなり行きたくなったよぉ
色んな経験できたみたいだね
今度会った時、写真見ながらゆっくりお話聞かせてね

ノースショアで買い物に走らせちゃって申し訳ない
お願いしてたものを買っていただきかなり感激だよ~ありがとう
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
