スポンサーサイト


祝!初海外♪?

お隣の韓国へ行って参りました
初海外です。以前使う時があるかもとパスポートを取って早7年 あと3年で切れる〜とあわてて計画 2泊3日、実質1日と1/3日の弾丸ツアー ホテルと空港間の送迎だけで後は自由な激安ツアーです。

天気予報では2日間雨予報 雨女かしらとへこみつつ いざ空港へ

雲を抜ける時は結構揺れたけど、雲の上はどこまでも青・青・青


そしてそして初めての機内食
今まで国内線ばかりでスープしか飲んだことなかったから嬉しかった 

牛肉をとっても辛く煮込んだものと、玉ねぎの酢漬け、パイナップルでした
辛かったけど味は良かったです

無事仁川空港に到着 現地ガイドさんとホテルまで 
途中新羅免税店へ 翌日に備えて下見程度にしようと思ってたにもかかわらず、ちょこちょこついつい 財布のひもが…

ホテルに到着するまで3時間近くかかってしまいました
ちょうど金大中(キムデジュン)元大統領の国葬がソウル広場で行われてて、めっちゃくちゃ道路が混んでたの…
でもガイドさんが大体同じくらいの年の方で、いっぱいいろいろな事を教えて貰いました。韓国の文化、風習、韓国人の気質、市内の事、移動の仕方、買い物の仕方、お勧め等など とってもいい方で、ソウルにいる間、電話で相談に乗ってくれたり通訳してくれました。ユンさん、カンサンニダ〜

ホテルについたのは8時近く 予定が大幅にくるっちゃった
ホテル近くでご飯を食べることに

 
やっぱり焼肉&冷麺でしょ〜
うま〜 あんまりうますぎて写真忘れちゃった
日本語通じないお店だったけど、手振りとかたことの英単語で問題なし
店員のお兄ちゃんもとても親切でした ガイドさん曰く、「ソウルの男性はとっても優しい」とのこと
しかもこのお兄ちゃん結構イケメン
堀健を韓国俳優のようにスタイル良く知的にした感じというか、堀健とクォン・サンウを足して2で割った感じ
このお店なぜかイケメンが多かったです

マッコリと満腹感ででした



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
