スポンサーサイト


第3回 花部

昨日は第3回のフラワーレッスンがkohanaちゃん先生宅でありました

今回のテーマは『花瓶の花〜季節の花々を使ってナチュラルな花あしらい〜』です

お花は
ミモザ、ラナンキュラス2色、ガーベラ、フリージアの春らしい黄色が主のアレンジです

私の大好きなフリージア入り〜
テンションあがります〜

今まで私が考えていた生け方と全く違う手法で、目から鱗でしたよ

で完成品が…



こちらは右側がkohanaちゃん先生作


やはり違いますねぇ…
なんだか私のはごちゃっとしてしまいました

なかなか引き算が出来ず、あるものぜーんぶ使いたくなっちゃってね

精進します


頭を使った後はお決まりの

ティータイム



ローズヒップのハーブブレンドティーとkohanaちゃん作の杏仁プリンいちごソース、コージーのいちごエクレアと私のシフォンです

ミモザとフリージアのいいー香りに包まれてのティータイムは、いつものごとくおしゃべりも満開でした

kohanaちゃんいつもいつも準備にご指導にありがとう〜







ちなみにこちらは持ち帰った花と自宅の花瓶で復習したもの


う〜ん………



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to manaちゃん

難しかったけど、楽しい癒される時間だったねぇ♪
奥がかーなり深いね!
練習あるのみだわさ

to anelaちゃん

難しかったねぇ

ついついある分使いたくなるし、余分なお花ももったいなくってとれないしね

思い切りが必要だねぇ

フリージアだーいすき♡

バッチリだよ~

ちゃんと復習したんだね~素敵だよ
花瓶に挿すだけだと思ってたら、奥が深いことを実感したね・・・
お花のいい香りに包まれて、今回も素敵なレッスンになったね

たのしかったね

ほんと、目からうろこのお話だったね~
足し算引き算、むずかしいよね…
フリージア、すごくいい香りだね

早速、復習したなんて、えらいよ
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
