スポンサーサイト


祝!初海外♪?

朝から大忙し

前日時間がなかったことと、ガイドさんが午前の方が混んでないとアドバイスしてくれたこともあって、前日行く予定だったエステから攻略 

基本コース+フェイスマッサージ
まず最初、汗蒸幕は100℃位の大きな石窯の中に麻布をかぶって入るサウナ 熱くて暑くて2分くらいしかもたなかった それでも全身ものすご〜い汗 その後またスチーム式のサウナへ ここは楽 眠っちゃいそうでした
汗を流しにお風呂へ 5種類のお風呂、ゲルマニウム、緑茶、黄土、よもぎ、人参風呂がありました ゲルマニウム、緑茶に入ってからいよいよアカスリ
痛気持ちいい 結構出ました シャンプー、オイルマッサージ、キュウリパックをしてもらい、仕上げの黄土、よもぎ、人参風呂に入って基本コース終わりです。
アカスリのおばちゃんの態度が悪くて怖かったけど、韓国では普通みたい 気持ち良かったから良しとしよう
そしてオプションのフェイスマッサージと石膏パックをして終了 
超気持ちいい〜 至福の時 石膏が乾くまですっかり寝てしまいました

すっかり気持ち良くなった後は腹ごしらえ
チャングムを見て憧れていた、宮廷料理(韓定食) 「阿味笑」
日本の懐石みたいに次から次へと出てきます。
前菜 ボラの刺身 サラダ 緑豆天と海苔のナムル かぼちゃ粥 水キムチ ピーナッツ
コーンといかのチヂミ
ジョン(シイタケの天ぷら)
チャプチェ(春雨炒め)
プルコギ
さんまの揚げ物
雑穀米 みそチゲ おかず(キムチ、青唐辛子、キュウリ漬け、イカ塩辛、海苔佃煮、人参炒め、ゼンマイナムル、小魚)
デザートの餅とウメ茶

すごいお腹いっぱいでした。
ご飯についてくるおかず(キムチなど)はどこのお店に行ってもたくさん出てきてお代わり自由だそうです。
色んな味を少しずつ楽しめてお得で楽しかったです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
