fc2ブログ

Mahaloの気持ち

コンビニで立ち読みして

なんとなく購入



本はほっとんど読まないんだけど

たまーにハウツー本的なものを時々衝動買い


ちょっと色々考えてしまいましたよ



残ったとこをちょこっとご紹介

Q3 「あなたの幸せを心から願ってくれる人は誰ですか? いつのまにか、その人がやさしく見守ってくれる事が当たり前になっていませんか?」

    ………いつも近くにある温もりに対して、人は感謝を忘れがちになります。そんな時、“傲慢”が心に忍び寄ってくるのです。


Q44 「ときどき自分が、『人に迷惑ばかりかけている』と心苦しくなる事がありませんか?」

    ………そういう自覚があることはいいことです。私たちにとって大切な事は『誰にも迷惑をかけない』ことではなく、『それでも付き合ってくれる人への感謝を忘れない』ことだから。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

to いちごっちゅちゃん

ほんとにそうだね

いつも忘れちゃうから、忘れないように心に刻まねば!

いちごっちゅちゃん 
いつもありがとねぇ♪

グッときた。

Q44、すごくわかる~
心苦しくなることあるある~
『それでも付き合ってくれる人への感謝を忘れない』ってイイ言葉だね
わたしもそういう気持ち忘れないようにしたいな
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR