スポンサーサイト


夜空を…

夕べはとっても月が綺麗でした

とっても寒い夜でしたが、

空にはまあるい月が輝いてみえてました


そして今夜はブルームーンだそうです


月の満ち欠けは、平均約29.5日を周期として繰り返され

月の長さは2月を除けば30日か31日で、


月の初めに満月になると、その月の終わりに再び満月が巡ってくるそう

ひと月のうちに満月が2回あるとき、

この2回目の満月を


「ブルームーン」


と呼ぶそうです


今月は3月1日が満月でしたので、ファーストムーン

そして今日

3月30日は2回目の満月の日

ブルームーン


今夜は

きれいなブルームーンが見えるといいですねぇ






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to いちごっちゅちゃん

なかなかゆっくり月夜を眺めるって出来ないから、いい機会だったね♪

お月さまパワーでますます元気に頑張りましょう♬

みたよ~

とってもキレイなお月様だったね~
わたしもブルームーンて初めて聞いたよ~
月光浴って美容にいいらしいよね
久しぶりにゆっくりお月様をみて、とってもイイ夜を過ごせました~

to anelaちゃん

大きくてはっきり見えたねぇ

私も教えてもらったの♪

なんか神秘だよねぇ

ブルームーン

きれいなブルームーンだったね
ブルームーンって、初めて聞いたよ~
lapakiちゃんのおかげで、いいものみれました

mahalo
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
