スポンサーサイト


祝!初海外♪?

ちょっと食べすぎた感があるので運動がてら景福宮(キョンボックン)までお散歩
今回時間がなく、それでも1か所は歴史に触れたいと思って、世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)に行こうと思ってたんだけど、その日は入場料が通常の五倍の15000wになる日だからやめた方がいいと、ガイドさんからアドバイスがあり景福宮へ
李舜臣将軍像
 
世宗大路と光化門 世宗大路は噴水で子供たちが遊び、花で埋め尽くされてました 市民の憩いの場のようです。

色彩がとってもきれい
韓国ドラマで見ていた景色が目の前にあり感動でした

ソウル広場でキムデジュン元大統領の国葬があり、市民が献花してました

ぷらぷら歩いてロッテ免税店、南大門市場(トンデムンシジャン)で買い物をしながら再び明洞(ミョンドン)へ
南大門市場は日本の浅草、巣鴨、アメ横みたいな感じで、普通にみんな日本語で話しかけられました

明洞で夕食です 「安東チムタク」
 参鶏湯(サンゲタン)と海鮮プルタッ
参鶏湯は雛鳥1羽のおなかにもち米や人参、松の実などの漢方を入れて煮込んだもの とってもお肉が柔らかくておいしかったです
プルタッは火の鶏という名の激辛料理 海鮮入りを頼んだので、イカ、タコ、貝、カニ、エビいりで、野菜も豊富 あとフォーのようなつるつるの麺が入ってました。とーーーーーーっても辛いんだけど、後引くうまさ 今回の旅行で食べた中で一番好きでした。

食後はミョンドンでお買い物 ミョンドンは午後3時以降になると道路に所狭しと出店が出てとっても賑やか 昼間とは全然違う顔になります お酒と賑やかさでまたまたテンションな夜でした。

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
