スポンサーサイト


祝!初海外♪?

三日目は午前のでもう帰るだけ あっという間の初海外


ホテル近くの韓国式ファーストフード?店で、朝食用にマンドゥとキンパ(海苔巻)ゲット

良好
 どこまでも抜けるような青

 エビのスイートチリソース

食後私の欲しかったものが、免税店より機内販売が一番安かったため最後の最後までお買いもの

そうこうしてる内に日本上空悪天候
あっという間に真っ白に

 
やっと青森上空 でもかなり風が強かったみたいで、着陸の寸前まで、左右に揺れて水平を保つの大変だったみたい

最後の最後、ちょっとヒヤっとしたけど、とっても勉強にもなった楽しい旅でした
心配した雨にもほとんどあわず、降った時はエステの為屋内へ、雨のあと晴れたためも〜のすごく湿度高かったけど…

韓国は、イエス、ノー、ハウマッチ、サンキューがわかれば言葉の心配はない所 高校で第2外国語の授業で日本語を習うそうで、市街地ではメニューも日本語で書かれてるくらい ちょっと外れに行っても片言の英語と身振りで大丈夫

注意することは、車が多くて運転がとっても乱暴でセッカチ すぐクラクション鳴らされます 車道も狭くて、日本だと2車線のところを3車線にしてるくらいキツキツ バスとバスが並ぶとほんと怖い 

渋滞緩和のため横断歩道もあんまりないので地下道を利用するんだけど、中はハングルしかないので、方向を考えて歩いてもあらぬ方向に出てしまい迷います(運動にはもってこい) 反対側の出口の番号が見えるなら、地下に入る前に確認した方がいいかも。私は散歩のつもりが何度も迷ってか〜なり歩きました 万歩計つけとけばよかった

買物は、損をしないために出発前にウォン、ドル、円の相場を確認したほうがいいかも ウォン、ドル、円どれでも払えるけど、免税店はドル表示でその他はウォン 買い物してるうちに訳わからなくなってしまう危険が 

あと迷ったら買う 買わずに帰ってくると後悔が… 私はただいま後悔しきり 今すぐにでもまた行きたいくらい

韓国 くせになりそう〜



 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to いちごっちゅちゃん

こちらこそおみやげありがとう

ほんと楽しかったし、勉強になったよ~
もうまた行きたい

エステはねぇ ちょっとびっくりだよねぇ
違うとこはもう少しいいのかもしれないけど、でも韓国の人の気質なのかもしれないしね

みんなで旅行してみたいねぇ



初海外おめでとう~☆

海外っていいよねぇ~
今まで知らなかった世界にふれることができて、いい刺激をたくさん受けて感動することがいっぱいあるよねぇ~

韓国旅行、満喫できたみたいでよかったね~
お料理もとっても美味しそうだし、エステも気持ちよさそう~
エステの話し、衝撃的でおもしろかったよ

わたしも韓国行きたくなっちゃいました~
素敵なお土産ありがとね~

To manaちゃん

楽しかったよ~
食べ物のばかりの写真でお恥ずかしい
でもどれもおいしかったよ~
Manaちゃんお勧めのマッコリとお茶(ウメ茶)おいしかったし 
manaちゃん行った時のお話も聞かせてねぇ

To anelaちゃん

行って来たの~
時間なくてバタバタだったけど、楽しかったよん
結構気楽に行ける感じだったからお勧め~

Toゆかりちゃん

遊びに来てくれて、コメントもありがとう

やっとこさ海外へ行ってきたよ~
今度ゆっくり教えるねぇ

韓国!

なになに~!
韓国いってたの~
いいなあ~大満喫だね
海外いきた~い
韓国のお話、今度ゆっくり聞かせてね

いいな韓国!!

すっごい楽しそう~そしてどれもこれもおいしそう~
初めての海外、大満喫だね~↑私も韓国に行きたくなったよ

旅行話聞くの楽しみにしてるね

良かったね

青空や景色が綺麗で絵葉書にしたいね!食べ物も美味しそうだし、エステ羨ましい。もっとエステ話、聞きたいです
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
