

大好きな香り(^O^)

今の季節、窓を開けてドライブをすると、時々あまーい香りがすることありませんか?
特にバイパスや山間部なんかでね

それが多分こちら
   
あかしや です

私この甘〜い香りめちゃめちゃ大大大好き〜

庭木にする人は少ないので、なかなか街中ではないかもしれませんが

郊外や山間部、バイパス沿いなんかに良くあります

藤の花のように房になって咲き、お花は天ぷらなんかにしてもおいしいらしいです

ちなみにうちのマロンは美味しそうに食べます

ただ、枝に棘がある場合もあるので、お花を取る時は気をつけてね

もし、ドライブ中見つけたら、ぜひエアコンを消して、窓を全開にして深呼吸してみてください

甘い香りに包まれますよ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
