スポンサーサイト


中国茶教室♪

ず〜っと気になってた教室へ

コノハトカフェ&レコーズの中国茶教室

お茶の種類や特徴など詳しく教えていただきました

そしていよいよ実際自分で淹れて見ることに
中国茶って使う器具や手順が多くて難しそう
最初緊張したけど、馴れてくると何とか

今回は四種類のお茶をいただきました。
阿里山、東方美人(オリエンタルビューティ)、
鉄観音、鉄観音老茶

それぞれ香りや味が全然違う
一煎目、二煎目でも違うし
すっごいおいし〜
今まで飲んでたお茶と全然違うの

中国茶器ほしくなっちゃいました

お土産もたっくさん

白牡丹、東方美人、乳香金萱茶、ハニーマーコットティ、
鉄観音老茶、陳年プーアル茶

復習もかねて早速淹れてみよーっと


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to いちごっちゅちゃん

すっごい楽しかったぁ
他にも3人一人で来てて、色々お話もできたし、
全部で7人と少なめだったのでお土産も一人に当たる量が増えてラッキー
もー次もぜひぜひ行きたいって感じ
茶器もお茶も色々欲しいし、マルチティーポットも欲しくて、悩み中

お茶教室楽しいよね~♪

カワイイ茶器を使ってお茶を淹れるの楽しいよね~
いろいろ手順が多いけど、慣れてくると楽しくって何回も淹れたくなっちゃうわ~

おみやげもたくさんもらえていいよね
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
