スポンサーサイト


マッコ♪

何年振りか、久々にマッコ市に行ってきました^^

一応ご説明
マッコ=お年玉のことで、旧正月の日曜日に開催される昔からある、町をあげての販促イベントです

その日に買い物をすると、お店からマッコというおまけを貰えるので、より多くのマッコを貰おうと、皆さん買いたいものをその日に合わせて買物します

私が子供のころは、ランドセルや机、制服などマッコ市で買ってもらったものです

子供のころは朝4時に友達と待ち合わせして行ったりしてました

しかし、近年は商店街も寂しくなり、大型店も撤退したりで、しばらく行くことはなかったです

でも今年は天気も良かったので久々に一か所だけ行ってみました

駐車場は凄い混雑(^_^;)

それなりに人出はあったようです

特別大きな買い物も無かったので、日常消耗品を買い、一つだけマッコを貰って来ました



今って、それ用に箱まで作ってるんですねぇ

3000円の買い物でこの箱1つと醤油1本貰えました^^

結構重かったので、ちょっと期待(#^.^#)

       :
       :
       :



中身はこんな感じでした

まあまあかな(✿◕ ‿◕ฺ)


実はもう一店、8時ころ行ったのですが、もう準備してたマッコ無くなってしまいましたとのこと
みなさん、朝早く行くんですねぇ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to べぃじゅさん

お店によりますけど、ホーマックさんは毎年このサイズの箱のマッコ貰えるようです^^
ユニバースさんはもう少し大きいみたいですが、中身は不明です
たくさん買えば買う程貰えるので、皆さんの押すカートの中はすごかったですよ(^_^;)

Unknown

マッコって
こんなにたくさん景品がもらえるんですかー!??
すごーーーい!!
みんな朝早く並ぶのも分かりますね~。
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
