スポンサーサイト


GWの美味しいもの達

皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?

私はGW中はぷらぷらぐるぐる色んなとこ行ってみました^^

その時の美味しかった物たちご紹介いたします



まずは本州最北端の大間崎にある

大間んぞく

こちらお店通りの一番端

一番新しいお店で、漁師さん経営のお店だそうです

外にメニュー等が出てないので、入るのにちょっと勇気がいりました^^;

でもでも出てきたお料理見てそのボリュームにビックリ!

P1010002.jpg
ミックス丼定食 マグロ&ウニ +タコのお刺身+いかの酢味噌和え

P1010003.jpg
ミックス丼定食 アワビ&ウニ

ウニはさらっと一段ではなく、2~3段にたっぷりこれでもか!って位乗っかってます
甘っくてすごいおいしい しゃ~わせ~ ほっぺ落ちます(* ̄m ̄)ぷ

アワビも丸ごと一個分 ゴリッゴリって感じではなく、コリコリと柔らかめで超美味しかった~^^

そして大間のマグロ もったり濃厚で、すっごい美味っしい~♪

タコといかも甘くておいしかった♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃

どちらも各2500円
最初ちょっと躊躇しそうなお値段ですが、でもお値段分はあるんじゃないかと思います

だいまんぞくなご飯でしたぁ★(*^。^人^。^* )★


余談ですが、鯉のぼりにマグロも一緒に大空を泳いでました^^

P1010001.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

地名の大間とかけて「大間んぞく」なるほどなるほど(笑)
あたしはアワビとウニのセット♪
って、パソコンの前で一人妄想してました(笑)
お値段お高めに感じちゃうけど、食べたらそんなのどうでもよくなるのかな~♪

to あやぼんさん

一番最初のコメントありがとうございます^^

確かにお値段にちょっとビビってしまいますが、しかしあのウニの量で私は納得しました
ちょっと豪華贅沢に食べてみました
他にもお刺身定食やアンコウ定食、焼き魚定食などお手頃なメニューもありました
隣のお客さんのお刺身定食もかなり美味しそうでしたよ^^

こんにちは。
大間まで行ったのですね^^
外にメニューの値段出てないとちょっとビビリますよね~
でも、大間のマグロはとーても美味しいので食べます!
私はマグロとウニ丼♪

to りりりさん

こんにちは^^
ぐる~っと一回りしてきました^^
入るの結構勇気いりましたが、前回行った時には無かったお店だったので、興味の方が勝りまして^^;
他にも色々お手頃メニューもありました
でもお寿司のウニ軍艦を考えると、ボリュームから見てもきっとお得なのかなと思います
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
