

買っちゃった〜

うひゃ〜 買っちゃいました


コノハトカフェにて
白牡丹、オリエンタルビューティ、大東羊羹、マルチティーポット

白牡丹、オリエンタルビューティ、大東羊羹はお茶教室で気に入ってしまいました
羊羹は「沖縄の南大東島の羊羹で、県産の黒糖を使った素朴な味。島の海洋深層水を煮詰めて作った、ミネラル豊富な塩を隠し味にして、甘みを引き締めました」という代物で、塩味が効いていてしつこく無いさっぱりとした甘さでおいしいの

さらにこのティーポットは優れもの

茶こし部分に茶葉とお湯を入れ、蒸らします
そしたら上についてるボタンを押すと、茶こし下部分からお茶が下に落ちて出来上がり
湯ギレもいいし、お湯が残ってお茶が濃くなったりしないので、とっても便利
下に氷を入れておけばアイスティーも簡単に作れちゃう

保温にも優れてるらしく、これからの季節、会社でいっぱい飲むので使おうと思ってます。

ちなみに自宅でアイスティ作るのに大活躍してるのが、これ

近くのホームセンターで2年ほど前に買った物
これは茶こし部分に茶葉を入れるタイプではなく、ふたに茶こしがついてます
ビン自体に茶葉を入れるので、茶葉はビン全体で広がったりジャンピング出来るので、水出しでもしっかり出ます 実はアイスティー作るの苦手で、濁らせてしまいます。でも水出しだと濁らないからこの冷茶ビンは重宝してます

これからだんだん寒くなるからあったかいお茶に癒されたいと思いま〜す



comment

管理者にだけ表示を許可する

to anelaちゃん

これほんとお勧め
中国茶だと特になん煎も入れられるから
お湯つぎ足しつぎ足しでたくさん飲めて便利だよ~

to kohanaちゃん

これすごく便利
使ってみたらホント冷めにくいし
ティーカップのが冷めてたんだけど、ポットに残ってた分はまだ熱かったもの
いいよ~

良さそう!

このティーポット、使える~。
色も見られるし、濃くならずに最後までおいしく飲めるんだね~♪
ん~、気になるな~。

すぐれもの

このティーポット便利だね~
茶葉だと作り置きが面倒だから、ティーパックで買っちゃってたけど、これならいいかも

先日ティーパックのジャスミン買ったばかりだったあ~
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
