スポンサーサイト


小旅行-①

高速道路料金ETC割引の休日特別割引(上限1,000円)が今週末で終了になるということで、ちょっぴり遠出^^

先日グルーポンで販売されたとてもお得なクーポンを使って行ってきました

秋田県横手

なかなか秋田市より南側って行く機会なくて、秋田自動車道も走ったことかなったし楽しかったぁ♪

上畑温泉 さわらび 

1泊2食付き豪華和食膳匠プラン+総檜貸切風呂つきが50%OFFの2名17,800円だったの★(*^。^人^。^* )★

IMG_4939-1.jpg

ロビー
IMG_4947.jpg

掘りごたつ付きのお部屋
IMG_4941.jpg

総檜の貸切風呂
IMG_4943.jpg IMG_4945.jpg

IMG_4944.jpg

IMG_4946.jpg
脱衣所もお風呂場も結構広くて気持ち良かった^^


こちらは大浴場 萩の湯&露天風呂
IMG_4969.jpg

IMG_4971.jpg
ジャグジーやサウナもついててとても気持ちいい
夜遅めに入ったので貸切でとてもラッキーでした^^ なので写真も取れました(* ̄m ̄)ぷ

もう一つの大浴場 蕗の湯&露天風呂
この二つは日替わりで男湯と女湯が入れ替わります
蕗の湯で朝湯しましたが、こちらは早起きのおばちゃん達がすでに多数だったので写真はありません(^_^;)
こちらの方が少し大きくて綺麗かな
露天風呂に貼ってた張り紙「かれはや むしも 風流のうち」ってのに笑っちゃった^^ まぁしょうがないよね


続いては懐石風お料理♪
IMG_4951.jpg
先付(ハタハタ寿司、ツブ貝磯煮、ジュンサイ酢の物、わかさぎのマリネ)
お造り五点盛(大トロ、白魚、蟹、イカ、ホタテ)
どれも好きな物ばかり^^
大トロ…うっま~(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

IMG_4955.jpg
山菜鍋
にしんから出汁が出てすっごいおいしい お汁全部飲んじゃった♪

IMG_4962.jpg
フォアグラ茶碗蒸し&吉次(きんきん)のお吸い物
きんきん、脂のっててとろとろ~
フォアグラと茶碗蒸しって合うのねぇ(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

IMG_4963.jpg
宝玉寄せ銀餡掛け
中からぷりぷりエビがゴロゴロ出てきて感動♪

IMG_4965.jpg
筍の田楽味噌焼き

IMG_4958.jpg

IMG_4966.jpg
県産和牛ステーキ
ジュワーって…しあわせ~~~(●^o^●)

IMG_4967.jpg
蟹団子味噌汁&香茸ご飯

IMG_4968.jpg
デザート(抹茶杏仁豆腐、フルーツ、プチケーキ2種)

どれもこれもおいしくってほぼ完食~
でもさすがにデザートは入らなかったので、後でお部屋で頂きました^^

これだけ食べて、お風呂いっぱい入って、一人8,900円はお得だよね(#^.^#)

グルーポンさまさまだわぁ(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

あと高速道路の割引体制も来週頭で変わっちゃうので、

遠出御予定の方はお早めにねぇ♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
