スポンサーサイト


小旅行-2

つづきです

秋田自動車道 錦秋湖SA
IMG_4924.jpg

IMG_4925-1.jpg

被災地応援の自衛隊の車がズラーっと休憩してました

この皆さんにはほんと感謝ですね

そしてこれからもどうか頑張って欲しいです


IMG_4935.jpg
SAの遊歩道を歩いて行くと錦秋湖が見れます^^

ヒグラシが既に賑やかに鳴いてました

IMG_4927.jpg


美郷町道の駅 雁の里せんなん
IMG_4977.jpg
あまおうソフト
このソフトクリームすごい美味しかったぁ♪
もう一個食べたかった位^^; お腹冷えるからしないけどね(^_-)-☆


ツバメの巣があって、チラチラ可愛いヒナの顔が見えてました
IMG_4975.jpg
お母さんえさ取りに大忙しでした
かわいかったぁ♪

道の駅 秋田港
秋田ポートタワーセリオン
地上100メートルからの眺め
IMG_4978.jpg

IMG_4979.jpg
天気が良かったのでいい眺めでした^^
展望台が無料だったのも嬉しいな
なんか、韓国ドラマ「アイリス」の撮影が行われたとかでたくさんのパネルが飾ってありました


道の駅 しょうわ
こちらは道の駅に温室植物園が併設されててたくさんの花が楽しめました^^
IMG_4983.jpg

IMG_4984.jpg

IMG_4987.jpg

IMG_4988.jpg
サボテンが可愛かった^^

IMG_4990.jpg

道の駅 五城目
IMG_4991-1.jpg
裏庭のニッコウキスゲが綺麗でした♪


道の駅 上小阿仁 かみこあに
IMG_4992.jpg
やっぱり秋田と言えばみそたんぽ♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃
あまじょっぱくておいしかった~

気になってついつい買ってしまった子達^^
110613_121941.jpg
この玉子どうふ美味しかったぁ
青森では玉子どうふってポピュラーだけど、他県にもあるんだねぇ
ワサビ海苔とワサビ味噌もアツアツご飯のおともに最高でした^^

110611_215726.jpg
こちらは道の駅十文字のキャラメルロールと板粕のムース
ムースがとってもおいしかった♡
日本酒の香りと甘みがほんのりして(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
もっと買ってくれば良かったぁ


とっても楽しい一泊二日の小旅行でした★(*^。^人^。^* )★



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あたしも少し前に秋田県へ日帰りドライブしてきました♪
お得なクーポン使って美味しい料理満喫出来たなんて羨ましい~!
あとわずかで高速道路休日1000円終わりですもんね・・・

No title

こんにちは^^
温泉行きたいー!
のんびりしたいー!

お得なプランで温泉泊まって、
いろんな道の駅に寄って楽しい旅行のようでしたね^^

to あやぼんさん

意外と秋田って行ったことないところ多くて楽しかったです^^
とてもお得に楽しめたのでラッキーでした♪
休日1000円無くなるの淋しいですよねぇ

to りりりさん

温泉での~んびり出来て、リフレッシュできました^^
道の駅巡りって大好きなんで楽しかったです
時々すごくお得なクーポンがあるので要チェックですよ~(^_-)-☆
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
