スポンサーサイト


うにフェスティバル

天気がとてもよく、あっっっっっつい(ι´О`ゞ)ので

少し涼しいとこ行きたくなり外ヶ浜方面へドライブ

110710_142916.jpg
下北半島が綺麗に見えます^^


平舘の道の駅で休憩しようと寄ったら

偶然、ウニ祭りが開催されていました~^^

採れたての生きているウニをおじさんがその場で割ってくれます
110710_140237.jpg
一皿2000円
棘?触手?がまだウニョウニョ動いてます^^


スプーンでほじほじして食べました
お醤油テーブルにあったけど、潮水でちょうどいい
甘さがひき立ちます

おにぎり買ってウニをONしてみました♪
110710_140452.jpg

新鮮なウニは臭みも無く、甘くて超おっいすぃ~★(*^。^人^。^* )シアワセ

ラッキーなドライブでした(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~!!!
殻付きウニが美味しそう!
ラッキーな遭遇でしたね♪

No title

獲りたてのウニは味が全然違うっていいますよね。
苦手な人も普通に食べれちゃうって。
おにぎりにウニって贅沢すぎ~♪

No title

贅沢なおにぎり!
採れたてのウニはおしょう油なしで
そのままが美味しいですね^^

これ、確か10日にあったんだよね〜仕事で行けなかった(ーー;)ウニこんなに食べれるなんて最高よぬ〜

No title

to べぃじゅさん
色んな食べ方あるけどこの食べ方が一番おいしいですね
昔子供のころは夏になると家族で海に行き、父が潜ってとってきた殻付きウニを潮水で良く食べてましたが、今は取り締まりが厳しく出来なくなっちゃったんですよね
昔もホントは駄目だったんでしょうけど、今ほど厳しくなかったから^^;
採れたての殻付きウニを食べれる機会に遭遇出来てホント良かったです^^


to あやぼんさん
そうそう、ウニが苦手な友人もおいしいって感動してました
独特なあの臭みがないんですよねぇ
丼ご飯も売ってて、ウニ丼にしてる人いっぱいいましたよ^^
私が行ったのは終了間際の2時近くで、昼食済ませてたので丼はさすがに無理で、おにぎりにしたんです


to りりりさん
最初お醤油かけちゃったんですが、かけないで潮水の方が甘さがひきたち美味しかったです
食後もぜんぜん口の中に生臭さが残らなかったのに驚きました
いつもなら、いくらおいしいとはいえ、お茶など飲まないと生臭さが残るのに^^


to 裕ちゃん
1キロで2000円
大きさによって、8個入りの人もいれば10個入りの人もいました
私は9個で2000円だから1個220円位
新鮮ウニ、お得でした^^
来年はぜひ行けるといいですねぇ

No title

こんにちは♪お邪魔します(^^)
生うにとっても美味しそうですね~!
平舘のうにフェスティバルは気になりつつもまだ行った事がないんですよ。
活きてる新鮮な生うに大好きです(*´∇`*)
あぁ~何かもう今夜は生うにな気分です(笑)

to ジャミンさん

私も以前から気になりつつ参加できてなくて、
でも今年はノーマークだったのに遭遇してしまいました^^;
ラッキーでした
ホント新鮮なウニで、美味しかったです
ぜひぜひ来年はお出かけ下さい^^
なんであんなにウニってうまいんでしょうねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
