

全国美味しい物特選 2

前記事の続きです^^

こちらは 福岡石村萬盛堂の鶴の子
DVC00008_20110920174441.jpg

DVC00007_20110920174534.jpg

DVC00005_20110920174534.jpg
ちょっとかもめのたまごにちょっと似ていますが、こちらはマシュマロに黄身餡が包まれています
餡も少し柔らかめ
切ってみたらホントのゆでたまごみたい^^
ふわっふわのマシュマロが口の中でシュワシュワと溶けていきます♪


そしてこちらは、愛媛母恵夢のポエム
DVC00004_20110920174534.jpg

DVC00003_20110920174535.jpg
和洋折衷のお菓子
「和菓子の生地の中にバターと卵黄を加えた餡を包んだお菓子 バニラの香りがほのかにします」とのこと
ほっくりした食感のお菓子です^^
バニラはあんまり感じないかなぁ
どちらかというと昔ながらの桃山に近い感じかな^^



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
