スポンサーサイト


エビプリッ パスタ

仕事の都合で、こちら方面に行くことになって…

そうだ! ランチはあそこにしよう! と、向かったのは…

プリモピアット

110928_112007.jpg
住宅街にたたずむお店でした^^

以前あやぼんさん記事で拝見してから行ってみたかったのよねぇ^^


Aセット700円(サラダ・ドリンク付き)
110928_113456.jpg
パスタは数種類から選べます
私はベスビアーナ (海老・アサリ・トマトソース辛味)を選びました
エビがプリプリでおいしかった~♪
パスタも好みのゆで加減だったし量もちょうど良かった
何よりお手頃値段が嬉しいよね♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃

他にランチは
単品550円、Bセット850円(スープ・サラダ・ドリンク付き)もあって、こちらもお財布に優しい価格設定^^
全てパスタは15種類くらいから選べます(詳しくは上のリンク参照)

私が帰る頃、男子中学生が一人で来店
今の中学生ってこんなおしゃれなとこに入るんだねぇ
しかも男の子が一人で… 
私が小中学生のころは、今ほど有名になる前の、かの有名な「黒石焼きそば」なるものを
50~100円分をお店のおばちゃんにビニール袋に入れてもらい
その袋の角を歯で食いちぎり、その穴から焼きそばをチューチュー吸い食べる…というのが買い食いだったなぁ…
時代は変わるものだねぇ(しみじみ…ばばくさ!)
そんなことを考える帰りの道中でしたとさ(。◝‿◜。)イヒヒ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

焼きそばをビニール袋に入れて角を食いちぎりチューチュー吸い食べる?!
おもしろすぎ~!(笑)
お箸を使わなくてもいいし、歩きながら食べれるしね^^
青森市内では焼きそば吸いながら歩いてる子供みたことないよ(笑)

No title

仕事でこっちまで来ることあるんですね!
このお店、ウチから割りと近いですよ。(行ったことないけど・・・)
中学生男子が一人で来店・・・スゴイなぁ~。
ワタシが中学時代に買い食いしたものといえば
たこ焼きですかね。

No title

黒石焼きそばをビニール袋に入れて角を食いちぎりチューチュー!
うちの旦那くん、昔よくその食べ方したって今でも言います(笑)
同じ黒石生まれでもあたしはその食べ方知らないんですよね・・・(汗)

to りりりさん

あと、おでんも袋入りでしたよ^^
おでんも袋から食べてました
昔は駄菓子屋さんのおばちゃんが、おでんや焼きそばを作って
売ってたんですよ
今はもうありませんがね

to べぃじゅさん

お宅が近いんですね
羨ましいな^^
いまどきの中学生はすごいですよねぇ
たこ焼きいいですね
私の通学路にタコ焼きやは無かったなぁ

to あやぼんさん

あらら、もしかして旦那さんとは同じ学区内だったのかもしれませんね^^
黒石でも地区によるんですね
うちの近くでは2件ほどそういう店がありました
10センチくらいのビニール袋に焼きそば入れて
上を輪ゴムで厳重にグルグルにしちゃうんですよ
だから、輪ゴム取るより、袋の角に穴開ける方が早かったんですよ^^;
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
