スポンサーサイト


全国焼きそばサミットin黒石

10/8,9開催された全国焼きそばサミットin黒石に行ってきました

私が行ったのは土曜日午前中^^


結構すでに込みこみで並んでます
開始20分くらいで、買いこんだ焼きそばを手に食べてる人や帰る人もいました
皆、早いですねぇ^^;

IMG_5038.jpg
獅子舞などショーなども行われていました


前売り券を購入した人には「優待券」なる並ばずとも買える夢のような券があるそうですが
私は当日券組でしたので、並び時間を覚悟して行きました
でも土曜午前という事で、想像したほどは混んでなく、5~10分並んだくらいで買えました
早めに行って良かった♪


私が買ったのは
・男鹿しょっつるやきそば
・富士宮焼きそば      の2点
IMG_5048.jpg

IMG_5046.jpg

IMG_5047.jpg

IMG_5050.jpg
こちらは言わずと知れた「富士宮焼きそば」
具は肉かすとキャベツ、最後にイワシの削り粉がかかってます
有名なだけあって、麺がすごいもっちりしててホントおいしかったです



IMG_5043.jpg

IMG_5052.jpg
日本3大魚醤のしょっつるを使った海鮮塩焼きそば
魚介の味がしてあっさりさっぱり頂けました


IMG_5063.jpg

IMG_5065.jpg
残ったチケットを使って、トラック市会場のカモ肉の串焼きを買いました
これ、すっごいお肉が柔らかくてめっちゃおいしかったです♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃
最初固そうだなぁと思ったのですが、食べてる知らないおばちゃんに
「美味しいですか?」と聞いてみたら
「美味しいよ^^」って返事が返ってきたので買ってみたの(笑)
もっと買ってくれば良かったぁ^^
酒のつまみにすごいよさそうだったよ~
今度どこかで見かけたら買わなきゃ(。◝‿◜。)イヒヒ 



あと、ここ、カゴメのブースで
IMG_5040.jpg

IMG_5041.jpg
「黒石ソース唐揚げ」なるものの無料試食会が行われてました^^
カゴメウスターソースとケチャップの漬けだれに付けた鶏肉を唐揚げにしたそう
最初、ソース味のから揚げ?と思ったのですが、
カリカリッジューシーに揚がってて、味もとてもおいしかったです(^O^)

なかなか楽しめました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウマっそーーーーー!!!
焼きそばもカモ肉もー!
最後のカゴメのから揚げなんかすんごく美味しそうですね。
やっぱ行けばよかったかなぁ。。。

to べぃじゅさん

今まではあんまり黒石のお祭りに参加したこと無かったんですが、
今回はガッツリはまってみました
なかなかおもしろかったし、美味しかったですよ^^
唐揚げは自宅でも出来ますよ
鶏モモ肉150gに対して
ウスターソース…大さじ5強
ケチャップ…小さじ5
これらと肉を袋に入れ漬け置きし、揚げる前に袋に小麦粉を入れてソースごとモミモミして揚げるだけのようです^^
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
