

グリーンの温泉

なんだかよさげな温泉に行ってきました^^

みどりの天然温泉 新屋温泉
DVC00011_20111021142408.jpg
こじんまりした懐かしい感じの温泉です

源泉かけ流し
毎分300リットルと豊富な湯量で、洗い場のシャワー・蛇口からも温泉出てます(ちゃんと石鹸は泡立ちます^^;)
泉質は含硫黄、ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉(硫化水素型)
効能は神経痛、切り傷、筋肉痛、やけど、関節痛、慢性皮膚病etc

朝湯 5:30~7:30 200円 (冬期間休み)
通常 7:30~21:30 350円

DVC00012_20111021142407.jpg
脱衣所
トイレがとても狭いので、受付前のトイレの使用をお勧めします

DVC00013_20111021142302.jpg


DVC00014_20111021142302.jpg
蛇口や床が泉質で変色してます

DVC00015_20111021142301.jpg
天然エメラルドグリーンのお湯
硫黄臭と灯油のような油臭がします

私が行ったのはお得な朝湯^^
朝は、少し濁りのあるクリームソーダの様なグリーンのお湯で、匂いも弱めでした
これが、空気に触れることによって色が透明になっていくそうで
午後に行くと、透明なグリーンで匂いも強いお風呂になるそうです

ツルツルの肌触りで、炭酸の泡が肌につきます
シャワーからも温泉が出るので、この湯で髪を洗うとちょっとツルツルする感じします^^
でも、湯船も滑り易いので手すりの所から入ることをお勧めします

一日体がぽかぽかしていて、効いてる感じでした^^

場所は、黒石―大鰐をつなぐ13号線と109号線の交差点(イオンタウン平賀ショッピングセンター前交差点)を山手方面へ109号線を走り、2~3キロ走った辺りの2つ目信号を越えると、右側にあります

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~!こちらが行こうかどうしようか直前まで悩んだ新屋温泉ですか!
そうそう、グリーンのお湯に惹かれてかなり揺れました(*´∇`*)
いい感じですね~!
これは次回是非とも入りに行きたいです♪
出来れば朝風呂がいいなぁ・・無理かもしれないけど(苦笑)
見てるだけで気持ち良さそうです(*^_^*)

to ジャミンさん

やはり情報通のジャミンさん、ご存じだったのですね
ぜひ次回行かれてみて下さい
気持ち良かったですよ^^
朝湯はたしか11月いっぱいまでで冬期間はお休みするそうです
行かれる前にお店に確認して頂いた方がいいと思います
お勧め^^
ただ、浴槽滑るのでご注意^^; 手すりをご使用下さい
私は手すりないところから入ろうとして滑って青あざ2つこさえてまいりました
うちみに効く温泉でうちみを作った大ばかもんでーす^^;
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
