スポンサーサイト


食べ歩きドライブ

せっかくの連休
一度ぐらいは遠出しないとね
ってことで西海岸を南下し男鹿半島へウニ丼求めてドライブ

天気は曇り 天気予報は連休中晴れって言ってたのに
日ごろの行いの悪い奴は誰だ〜
空はどんよりしてるけどせっかくだから楽しまないとねって ゴー

楽しいと美味しいがほぼイコールな私は…のっけから…


深浦 いか焼き村にて
ぷっちぷちのイカ、ぷりっぷりのホタテ、濃厚なサザエに舌鼓

わたくし、道の駅にはほぼ停まります
道の駅大好きさ〜

道の駅はちもり

おいしい水でのどを潤し(あら、知らない方写真載せちゃったけど大丈夫かしら…大きなボトル何本も汲んで持ち帰ってました)

わたくし、ご当地ソフトに目がありませぬ

多分こちらの地方ではマンゴーは採れないでしょうが、細かいことは気にせず…
ソフトクリームというよりは、アイスかシャーベットに近い感じ
爽やかな酸味と甘みが喉をスーッと通っていきました

再び南下
そしてmanaちゃん情報の道の駅みねはま発見
安くておいしそうな農産物がいっぱい
色々お買いもの

そしてそしてやはりこれでしょう

焼き味噌ソフトと梨ソフト

食の冒険好きな私は、そばソフトも一瞬気になりましたが、ほぼ即断で焼き味噌
あら、ミルクと味噌って以外に合うのね

そういえば、クリームソースの隠し味に白味噌がいいってなんかの料理番組でやってたっけ
それに最近甘いお菓子に塩味って多いものね

香ばしくって私は好きな味 ちょっとハマりそう
「え!」って思ったあなた、一度お試しあれ

梨ソフトもさっぱりしてておいしかったです

さらに南下し、道の駅にも数カ所寄り(すでにソフトを2つ食べてしまったのでガマン)、ちょっと遠回りだけど男鹿半島を一周してから入道崎へ

お昼はちょっぴり贅沢をして念願の

ウニ丼とイクラ丼

色々お店を物色し、一番奥のお店にしました
立地が悪い分、質と価格で勝負してる?のか結構大粒のウニがこんもりと
価格も他店より安かったし
ウニサイコー
イクラもおいしい

お腹いっぱい、幸せいっぱい

帰りはウツラウツラしながら、ちょこちょこ道の駅によりつつ(お腹いっぱいで食べれず)帰路に着きましたぁ

お腹いっぱいで食べられなかった、心残りのあれとあれと… また行かなきゃ〜














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to manaちゃん

情報ありがとねぇ お陰様でおいしい物食べてきました
ぜひソフト食べてみて

ウニ丼めちゃうまでした
一番奥がお勧め 
入口付近は値段高いし、小粒ウニで写真ほどの量はないみたいだったよ

秋田~

男鹿までの道のり、食べ物充実してるね~♪
みねはまの梨ソフト&焼き味噌ソフトはまだ試してないから、今度帰った時は食べてみよぉっと

ウニとイクラがイッパイ~おいしそぉ~
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
