スポンサーサイト


初・初・初♪

kohanaちゃん、manaちゃんと弘前の洋館めぐりして来ました。

弘前ってすっごく身近で、もう○○年親しんできた所で、もうなかなか初めての所は無いだろうと思ってたんだけど、どうしてどうして…

知らないとこ、お初なとこ、まだまだありました

藤田記念庭園&洋館
 
水琴窟とお庭

水琴窟のやさしく爽やかな音色と素敵なお庭にうっとり
こんな身近にこんな素敵ところがあったなんて

そしてアケビ蔓細工店にて伝統工芸に触れ
ゆ〜っくりたっぷり見学後は少し移動してのランチ

ちょっとその前に結構歩いて、お腹の虫がご飯まで待てない〜ってことでつまみ食い
戸田うちわ餅店に寄り道

うちわ餅(ごまだれ)
いつも午前中で売り切れてしまうから、残ってるか不安だったけど
若干まだありました ラッキ〜
もっちもちでうま〜
みんな仲良くお歯黒です


本日のランチはシェ・アンジュ  久々です

人参ポタージュ
魚介のポアレ3種盛り合せ
桃タルト・マンゴーアイス・チョコムース

やっぱりおいしー ここはいつも期待を裏切らないなぁホント


お腹いっぱいになったので、腹ごなしに再び散策スタートです。


青森銀行記念館(いい写真撮れてませんでした)
すごく素敵な洋館、お金の変遷、昔の大工さんの職人技など色々堪能できました。


日本キリスト教団弘前協会
和洋折衷の面白い作りで、畳の座敷から見る祭壇は不思議な雰囲気


カトリック弘前協会
ここは荘厳な祭壇とステンドグラスがとってもきれいです
 



散策途中ちょっとおいしそうなケーキ屋さん発見

ラムレーズンマカロン買い食いです
さくさくとろりでおいしい♪


百石町展示館
写真展開催されてました


歩き疲れて一服  チェンバロ
アイスシナモンティー
シナモンが爽やかで、渇いた喉と疲れた体にスーッと浸みていきました



どこの洋館もとっても素敵で、うっとりでした

かなり知ってるつもりになってたけど、まだまだ弘前楽しめそうです。
普段は車で目的地へ移動してたけど、街中をぶらぶらしてみると色々なお店を発見したり、ハイカラな建物を見つけたりと、新しい街に来たみたいでとっても楽しかった

こういう機会をくれたkohanaちゃん、manaちゃんに感謝
まだ廻りきれてないからまた第2回を開催しようね









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to kohanaちゃん

テーマ決めて歩くの楽しいね 
洋館制覇したら次なんにする?
色々やってみたいねぇ
まずはスタンプ集め頑張りましょう! 

to manaちゃん

弘前って見どころあったのねって再発見だったよ
スタンプもあと少しだから頑張って制覇しようね!(^^)!

ありがとうね~

この散策、楽しかったね~♪
私も知らないところがたくさんで、もっともっと歩いてみたくなったよ~。
テーマを決めて歩くと楽しいね!
また行こう♪

私も更新しようと思ったら写真が記事に載せられない…。なんで??
しばし、お待ちください。

楽しかったぁ★

弘前って見所たっぷりでいいところだねぇ~
おかげですっかり好きになったよぉ♪
楽しくってあっという間の一日でした素敵な時間を過ごせたね

また一緒にめぐろうね~そしてスタンプも全部集めよぉ~

to rinkoさん

なかなか洋館めぐり楽しいですよ
弘前観光コンベンション協会のHPに特集ページなんかもあって、地図も印刷できますよ スタンプラリーなんかもあって結構燃えます
お勧めです

to anelaちゃん

結構盛りだくさんだったよん

次はanelaちゃんも行けたらいいねぇ

Unknown

洋館巡り、楽しそうですね♪♪

弘前の街並みは、あたしもほんと好きですvv
洋館巡りはまだしたことないんですけど・・・
以前時間があったときに、鍛冶町のあたりをぷらぷら散歩したことはあるんです^^
古い喫茶店とか老舗の洋食屋さんとかあって、
もうそれを見つけただけで楽しかったです(^^)v

ほんと、弘前はまだまだいろんな発見がありそうですね☆

満喫だね

大満喫だったんだね~!弘前ってすてきなところだね

なんだかホント旅行だよね
充実した一日だね!
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
