スポンサーサイト


初挑戦!

前にmanaちゃんに教えてもらったレシピで手作りベーコンに初挑戦しました

 

使う肉の量からきちんと塩の量を換算せず、大雑把に塩を使ったことと、色々忙しくて漬け込み日数が長かったことが原因でしょう…

しょっぱい

紅茶葉も足りなかったのかあまり香りもしない

やっぱりレシピってきちんと守るべきなのねぇ
大雑把は駄目ねぇ

でもでもベーコンとは言えないかもしれないけど、おいしい塩豚ができました
前向きに

塩代わりに色々使おーっと

manaちゃん、サンキュー
精進してmanaちゃんみたいに上手においしく作れるように頑張りまぁ〜す



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to manaちゃん

見た目はなかなかだったんだけど、口に入れたら…むせた

全然紅茶の香りしなかったんだけど、どうだった? 一度お茶っ葉、蒸してからのほうがいいのかもなぁ

to いちごっちゅちゃん

そう、すごいしょっぱいのよ
そのままじゃちょっと厳しいくらいに

スープに塩代わりに入れたらいい感じでした

絶対リベンジするよ
ちょうど今日バラブロック特売みたいだしね♪

おいしそう~☆

おいしそうに出来たね~
私のよりずっとベーコンっぽいしおいしそう

私も塩豚っぽくなったし、ちょっとしょっぱかったよ~
でも手作り感があっておいしいよね~

わぁー!

すごーい!売り物のベーコンみた~い
とってもおいしそうだけど、しょっぱくなっちゃったの?
でもでもお料理にいろいろ使えそうだよ~

わたしも今度作ってみようかな
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
