スポンサーサイト


真っ赤な恵み

コトコトと、トマトソースの作り置きをしました

トマトソース大好き
我が家の冷凍庫には常に作り置きのトマトソースが入ってます
無いと不安になってしまう

作ると自分好みに出来るからいいんだよね
作る時は大量に トマトホール缶4〜5缶使用です

私のトマトソースはハーブの味など、結構味しっかり系
トマトオンリーのあっさりソースもいいけど、しっかり系のほうが好みなのよね

後は食べたい時解凍してその日の気分で具材を入れて軽く煮込むだけ


本日は先日作ったベーコン?塩豚?を入れてパスタに
バルサミコドレッシングのパプリカサラダと共に

いっただっきま〜す

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to kohanaちゃん

ズボラなので、メンドウは一回で がモットウ
単に毎回作るのがめんどくさいだけなんだけどねぇ
毎回だとトマトの缶詰やパック、余らない?
作り置きだと無駄になんなくてお勧めヨン
私のレシピで良ければいつでも

to anelaちゃん

容器はビニール袋に小分けにして入れてそのまま冷凍庫へ 4~5回分くらいはあるよ
使うときは袋のままレンジで解凍したり、少量使うときは凍ってるのをパキッと折って使ってるよん
私の味で良ければいつでも

私も~

トマトソース大好き~。
こんなにたくさん作るんだね~。
でも、ストックしておいたらすぐに食べれるからいいね!
私もやってみようかな♪
ぜひ、私にもオススメレシピ教えてください☆

おいしそう!

ホール缶で5~6個分も作るの
どんな容器にいれて冷凍してるの?

トマトソースおいしいよね
トマトソースを使ったお料理のレシピいっぱいもってるんだね~
今度教えてくださ~い
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
