スポンサーサイト


ドライブ日和♪

すーっごく天気がいいのでドライブに

日曜で1,000円だから高速にも乗りたいなーということで

普通はかなり遠回りになるのでやらないんだけど、高速使って八戸に行ってみました
八戸道はお初です

八戸道はほんと山ん中 まわりに家も畑もまるでなくほんと山・山・山
でもそのおかげで景観を壊す電柱電線とかもなく、紅葉はめちゃくちゃきれいでしたよ

八戸といえば八食センター
新鮮な海産物でランチしました

中の魚屋さんでバーベキューセットとおにぎりを買って七輪村
  
今の今まで生きてた海の幸たちをお店でさばいてもらって七輪借りて炭火焼

全身に煙を浴びながらホタテにサザエに牡蠣にエビにイカ この後ホッケまで食べちゃいました 新鮮な海の生き物たちはほんとおいしい〜

センター内のレストラン、食堂系もいいけど私はこのご飯が一番好き

お口直しは定番のソフトクリーム
抹茶バニラとサツマイモソフト


サツマイモはスィートポテトっぽいのかなーと思ったら、めちゃ焼き芋だった
香ばしかったです


やっぱり八戸はおいしい街だなぁ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to anelaちゃん

ほんとおいしかったよー
自分で食べたいの選んで、七輪村で食べますって言えば、それ用にさばいてくれるよ
お勧めです♪
どのくらいは運転できるの?
山道は可能?距離は?
明日会ったときにでも

to kohanaちゃん

シンプルに塩と醤油でいただきました
ほんとうまいよー
炭で焼くと普通に焼くよりもマイナスイオンでおいしくなるんだって
いや~ほんと日本酒キュッといきたかったよ
お肉や野菜も買い込んで焼いてる人もいたよ
あと刺身も
刺身は安くっておいしいんだよねぇ
屋より安くってお得かもねぇ

Unknown

ホタテにイカ、カキおいしそう

紅葉の季節だね~
ワタシでも運転していける、紅葉スポット探してるんだ~あったら、教えてください

おいしそー

カキにサザエ、とってもおいしそうだな~。
こんな御馳走を食べたら、お酒が飲みたくなりそうな…。
紅葉を楽しみながらドライブして、最後はお腹も満足って最高の休日だね♪
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
