スポンサーサイト


スモーク

またまた燻製しました
今回はホームセンターでこんなの見つけて簡単にできそうかなって

バックに入れてオーブンにかけるだけなの

お肉は豚バラではなく、肩ロースを使ってみました

あと魚
生鮭とシメサバも一緒に
鮭はスモークサーモンになるかなぁって
鯖は以前レシピを効いたことがあったので
でも魚はホイル焼きみたいになっちゃった
 


ベーコンはなかなかいい感じかな

今度は何燻製しよっかなぁ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to manaちゃん

ほんのちょっとだけでごめんねぇ
今回のが一番まともだったかな
バラもジューシーでおいしいけど、脂身は肩くらいの方がいいかなと思いました
今度はちゃんと乾燥させてやってみたいとおもってます

to anelaちゃん

前はオーブンで茶葉使って温燻して作ってたんだけど、今回は上記の燻製バックを見つけたので使ってみたの
これは中に燻製のチップが内蔵済みで、材料を入れてオーブンで温燻するだけのお手軽バックなのよ~
ベーコンは生肉を買ってきて塩やハーブに数日つけ込んでから温燻したものだよ
魚も塩漬けしたり〆たものを使います
でもスモークサーモンは冷燻でないとだめみたい 温燻だとホイル焼き状態でした

すご~い☆

おすそ分けしていただいたベーコンがすごくおいしかった~
ごちそうさま~

燻製バックはまだ試してないんだけど、
試すのがすっごく楽しみだわ
私も色々入れてみちゃおうかな~

おいしそうだね

燻製って、どうやってつくるの?
ベーコンは、自家製なのかな?
ふつうのベーコンとかお魚をバックにいれて焼くだけなの?
この間、燻製秋鮭がおいしかったので、興味しんしん
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
