スポンサーサイト


幸?不幸?

私はときどき通常業務以外にちょっと変わった雑用に
しかも前ぶれなく突然襲われることがあります

本日も出社と同時に襲われました…

今日の変な仕事は…これです





前日私の帰宅後2箱届いたとのこと
しかも1箱は会社へ、もうひと箱は私個人へのものでした
先日そのお客様の個人的頼まれごとを引き受けていたお礼との事

う〜ん
ホタテの殻むきなんてできるのは私だけ
生きが下がるしやらない訳にはいきません
ホタテは待ってくれないのでしかも朝一で…

うちの分をどうするか母上に電話したところ
「刺身用にして持ってきて」
との無情な返事

しょうがなくホタテ50枚、ガシガシガシガシ、さばきましたよ

時々こんなことがあります
おいしいものをいただくのはとっても嬉しいしありがたいのですが、
忙しい日は大変です

でも生きがいいからやっぱりうまい
頑張った後はおいしく頂きました

ごちそうさま〜

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

to どーちゃん

早速遊びに来てくれてサンキュー♪

フライもいいねぇ 私天ぷらも結構好きよ

また遊びに来てねぇ

to anelaちゃん

ヘラがあると簡単です 無いと…辛いな↓
今回はヘラ付きでいただいたので問題なしでした

刺身は内臓とって貝柱だけにして、あとミミのぬめりを塩や包丁でとって出来上がりだよ~

to ぱこさん

遊びに来てくれてありがとうございます♪

バターと醤油 いいですよねぇ
うちは刺身、半生塩焼き、が定番です
あと味噌貝焼きもですね

日本酒きゅっと!

アドレスありがとう

アドレスありがと
早速遊びにきましたが、パケ・ホーダイやってないので、たまーにしか来れないかも

ホタテいいな~
私は刺身用を高温でさっとフライにして、中レアで食べるのが好き

ではまたね

Unknown

はっきりいって、苦手
食べるのは好きだけど…
この間も、初めてからつきでもらって、どたばたと家で騒いでたよ
刺身用にって、どうしたらいいの?
焼くぐらいしか、わからないよ~
今度いろいろ教えてね

Unknown

こんばんは!コメントありがとうございました☆とっても嬉しかったです♪

ホタテの殻剥き大変ですよね~って私はいつも他力本願ですが。(笑)

しょうゆとバター垂らしてジュー・・・もう最高ですね!
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
