

エビプリッ パスタ

仕事の都合で、こちら方面に行くことになって…

そうだ! ランチはあそこにしよう! と、向かったのは…

プリモピアット

110928_112007.jpg
住宅街にたたずむお店でした^^

以前あやぼんさん記事で拝見してから行ってみたかったのよねぇ^^


Aセット700円(サラダ・ドリンク付き)
110928_113456.jpg
パスタは数種類から選べます
私はベスビアーナ (海老・アサリ・トマトソース辛味)を選びました
エビがプリプリでおいしかった~♪
パスタも好みのゆで加減だったし量もちょうど良かった
何よりお手頃値段が嬉しいよね♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃

他にランチは
単品550円、Bセット850円(スープ・サラダ・ドリンク付き)もあって、こちらもお財布に優しい価格設定^^
全てパスタは15種類くらいから選べます(詳しくは上のリンク参照)

私が帰る頃、男子中学生が一人で来店
今の中学生ってこんなおしゃれなとこに入るんだねぇ
しかも男の子が一人で… 
私が小中学生のころは、今ほど有名になる前の、かの有名な「黒石焼きそば」なるものを
50~100円分をお店のおばちゃんにビニール袋に入れてもらい
その袋の角を歯で食いちぎり、その穴から焼きそばをチューチュー吸い食べる…というのが買い食いだったなぁ…
時代は変わるものだねぇ(しみじみ…ばばくさ!)
そんなことを考える帰りの道中でしたとさ(。◝‿◜。)イヒヒ 

笑顔でガンバる

鶏酒場 顔晴る(がんばる)
弘前代官町のみち銀 弘前営業部 向かいにあります

ドリンク&焼き鳥&おつまみ、全て300円のお店^^

私は今回、以前グルーポンで販売されたクーポンを利用♪
食べ物5品+ドリンク3杯、一人2,400円が半額の1,200円でした 
とってもお得(。◝‿◜。)イヒヒ 

とてもおしゃれな感じのお店で、ほとんどが女性客
テーブル席3席&カウンター4席でカフェっぽい雰囲気です
人気店らしく満席でした

IMG_5017.jpg

IMG_50211.jpg
『顔が晴れると書いてガンバル 頑張った後には晴れ晴れとした笑顔になります 笑顔でいればまた頑張れる 皆様を晴れた笑顔にさせてあげられます様 日々精進してまいります』とのこと

焼き担当(?)無口でシャイ?な感じの店主さんと、おつまみ担当らしい結構イケメンのお兄さんと、ドリンク&ホール担当の爽やかイケメンの若いおしゃべり上手なお兄さんの3人でやられてるお店みたいです


メニューはこちら
IMG_5020.jpg

鶏はもちろん、お塩、醤油、みりん、薬味にもこだわりがあるそう

IMG_5022.jpg
なんこつ

IMG_5023.jpg
かわ

IMG_5025.jpg
白レバー

IMG_5026.jpg
ぼんじり

IMG_5027.jpg
手羽先

IMG_5028.jpg
ずり(砂肝)

IMG_5029.jpg
つくね

IMG_5019.jpg
ししとう

IMG_5018.jpg
枝豆

IMG_5030.jpg
出汁巻き卵
昆布茶を使ってるみたいで、とっても優しいお味
すんごくふわふわで、すごくおいしかった
ふわふわのコツ教えて欲しかったくらい(* ̄m ̄)

IMG_5024.jpg
焼きおにぎり
お醤油がしみてて、表面カリッとして、ホントめちゃうまでした
もう一皿行きたかった位♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃
あの店主さんのちょっとごつそうな手から、こんなかわいい小ぶりなおにぎりが出来ちゃうのがなんだか可愛かった(。◝‿◜。)


どれもこれもおいしかった^^
おつまみ系も安いから、ありがちな冷凍食品使ってるのかなと思ったんだけど
枝豆も茹でてたし、出汁巻きも焼いてたし、おにぎりも握ってくれてたし、つくねも注文受けてから串に付けてました
カウンター席だったから手元とか色々勉強させてもらっちゃった^^

昔、飲食店でいくつかバイトしたことあったんだけど、中には食器の洗い方とかって
「え?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 」ってとこもあるんだけど、こちらのお店はすごーく丁寧に洗い物もされてて、すごく安心して食事が出来るお店かなって思います

色んな部分がとても良心的なお店で大満足でした^^
いっぱい笑顔にしてもらっちゃいました ありがとうございました(*◡‿◡人)❤ 

老舗のアイス店

今年の夏

気温の上昇と共に、色んな方々がアップしてた

相馬冷菓店
通称 悪戸のアイス というらしい

初来店^^

店内で食べれて、3グループのおばさまたちがいらっしゃいました

私がお店にいる間も2組来店

かなりの人気店なんですねぇ♪


ソフトクリーム 中 210円

大、中、小サイズ選べます^^
コクがあってすごくおいしい(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
大にすればよかったかも~(* ̄m ̄)ぷ


1時間くらいもつとのことで、お土産にアイスキャンディ購入
110830_141546.jpg
アズキ70円、ミルク60円

ショリショリと懐かしい優しい味゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

弘前の美味しい物

夏休み中、弘前でおいしかった物

なんだかご飯ものが食べたいという友人のリクエストがあり

数年ぶりのジョージの店

オムライス3種の中から1品+(ハンバーグ・チキンカツ・ナポリタンの中から1品)+スープ+サラダで900円台
やっす~い^^

私はクリームオムライスとチキンカツをチョイス
これにあと、コーヒーか紅茶のホットかアイスが付きます♪

DVC00017_20110822131814.jpg

DVC00018_20110822131814.jpg

カツはサックサク
オムライスも美味しい(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

結構なボリューム(* ̄m ̄)
お腹いっぱいでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ヨツバのナポリタン

先日べぃじゅさんの記事を見て、どうしても食べたくなりました

そしてヨツバのブログを見てみると、なんとしばらくの間、自家製特製ベーコン入りナポリタンとのこと

最近燻製にはまりつつある私としてはぜひぜひ試してみないと!ということで行ってきました^^

喫茶 ヨツバ ナポリタンセット(ランチ) 900円 (サラダ、ドリンク、デザート付)


110701_133358.jpg

今週のデザートはワッフルのバニラアイス添え
暖かい焼きたてワッフルに冷たいバニラアイス^^

楽しみにしてた特製ベーコン…
前の前のお客様の分で無くなってしまったのです…とのこと(T_T)
はぅ~(ToT)/~~~
次の機会を楽しみに…
ということで今回は通常のベーコンナポリタン
でも、相変わらずおいしいのには変り無いんだけどね(^_-)-☆
何と表現していいのか…こってりとも違うし、のっぺりとも違うし…もったりとも違うし…
もってり?のっこり?みたいな?
経験済みのどなたかぴったりの表現教えて^^
なにはともあれ文句なしで美味しかったです♪

ちょっぴり値上がりしてました
もしかして今日から小麦粉関係値上がりするらしいからそれで上がったのかな?




帰りに噂のバーガースタンプカードと通常のと2枚頂きました^^
110701_144833.jpg
スタンプカードあったんだねぇ
前回無かったとお話したらスタンプ1個多く押してくれました♪
ついでに、噂の成長するバーガースタンプカードまだあるのか聞いてみたらまだあるとのことで頂きました
バーガーもテイクアウトした時貰えてなかったんだよねぇ
ラッキー♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃
スタンプ貯まるようにまた行かなきゃ~((o(^ー^)o)) ワクワク

プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
