

ウィーンの風

散策中に突然の豪雨に襲われ以前から気になっていたお店で雨宿りしました^^

シュトラウス

店内はとっても優雅な雰囲気で、ゆったりとした時間が流れていました

DVC00018_20110920174336.jpg
難しい名前は忘れましたが、ミルクティーとクラシックチョコ

DVC00017_20110920174336.jpg
有名なザッハトルテを頂きたかったのですが、残念ながら品切れの様子…残念(。í _ ì。)
でもこちらもとてもおいしかったです
実は普段、チョコレートのケーキは食べないのですが、こちらのケーキはホントにおいしかった(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
ケーキというか生チョコを食べてるような濃厚でしっとりしたケーキ
生クリームも甘すぎず、ケーキと一緒に食べることを計算されている絶妙な甘さでした

おいしいと評判のザッハトルテへの期待値がますます上昇です^^

寒い時は…

急激に寒くなりましたね

こんな日は暖かい物が食べたい…ということで、あつあつラーメンでも^^ 

前にグルーポンで購入した半額クーポンを利用です^^

麺や ゼットン

クーポンで食べれたのが、バラそば+味玉

半額の一杯400円でしたぁ♪

DVC00015_20110920174337.jpg
3種類の鶏から出汁を取っているこだわりの一杯だそうで、一見こってりしてそうなんですが、全然くどくなく
とてもおいしいスープでした
一口すすったら、思わずボソッと「おいしい…」と言ってしまった^^;

DVC00014_20110920174338.jpg
こちらのメンマもこだわりだそうで、市販のメンマではなく、乾燥メンマをもどして使っているとのことで
厚みがあって、とてもいい歯ごたえでした

DVC00013_20110920174439.jpg
(皆さんのまねっこして、麺を持ち上げたとこも撮ってみた^^)
麺は程良いゆで加減で、好みな感じ♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃

味玉は撮り忘れましたが、中はトロッと半熟でキミまで味がしみていてとてもおいしかった
チャーシューもボリュームがあり嬉しい限り(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

とても満足な一杯でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
リピート決定です♪


その他のメニューはこちら^^

DVC00011_20110920174440.jpg

DVC00012_20110920174439.jpg

DVC00016_20110920174337.jpg

まぐろ

かぁ様の用事につきあい徘徊中

お腹がすいたので

魚っ喰いの田

DVC00002_20110822131910.jpg
大間のマグロ&生ウニ丼

マグロがとても旨かった^^
生だったのでもったりのっぺりした食感でやはり冷凍ものとは違う^^
しかし、観光客も多い場所なのだから、もう少しこじゃれた盛り付けなどに出来ないものなのだろうか…
丼がプラスチックでは、折角のマグロが泣いちゃうよ~
安っぽく見えちゃう…
それでいて値段はしっかり観光地値段だし…
ネタで勝負!ってのもいいんだけど、器一つで美味しさ、感動、倍増できるのになぁ
自分でもそうだけど、旅行した時って食べ物に対する期待値ってあがるしね
その点がちょっと残念^^;

青森の美味しい物達

夏休み中の青森の美味しい物達

お盆明けだったせいか、なぜか予定してたお店に振られ続けてしまった(。í _ ì。)

そんなこんなで、夏の疲れに喝を入れるべく

インドレストランTaji
DVC00015_20110822131815.jpg
レディースランチ900円位
カレーを2種類選べます
私はキーマとチキンをチョイス^^
辛さも選べ、普通にしたんだけど結構辛くて、ラッシーごくごくでした^^;
スープが美味しくて、クリーム?ミルクスープなんだけど、ショウガの千切りが入っててなかなかスパイシー
ミルクと生姜って合うんだねぇ
寒い季節に真似してみようかと思います♪


ワラッセ内NEBUTA
DVC00016_20110822131815.jpg
ずっと気になってた「生姜味噌ソフトクリーム」
初体験^^
するする~生姜の味~
なかなかおいしかった^^
ていうか、今記事書いてて思ったんだけど、この日カレー屋でもミルク&生姜味食べてたんだなぁ
今気付いたぁ(^_^;)
どちらもおいしかったですよん


そしてこちらもずっと気になってた
A-FACTORY内SKIP EGG
DVC00019_20110822131813.jpg
クルミのタルト
キャラメルたっぷりで甘くて、クルミがカリカリでとってもおいしかった♪
次は何のタルトにしようかしらん^^

Hawaiian Day

合浦公園で行われたイベント Aomori Hawaiien Day 2011 に行ってきました^^

とーーーっても天気が良く、ハワイアン日和

たくさんのフラ教室が参加し、約5時間フラショーが行われておりました

IMG_4994.jpg

DVC00002_20110829160837.jpg

DVC00001_20110829160838.jpg

ハワイアンバンドの演奏もありました
IMG_49931.jpg

途中、生バンドとフラの共演 メレフラや、簡単な曲を観客も教えてもらい一緒に踊るワークショップなどもあり、大変盛り上がりました^^



そしてもう一つの楽しみ
フードコーナー

色々なハワイアンフードなどのお店がありました

そんな中で私が選んだのはHot Lipsのロコモコバーガー
DVC00003_20110829160837.jpg
手作りパテ、目玉焼き、グレイビーソース、パイナップルがサンドされたバーガーで
とってもフルーティーでおいしかったです♪
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
