

ズルズルッと

またまた丸亀製麺所(五所川原店)←どんだけすきやねん^^;



今回はとろ玉うどん
トロロと温泉卵をトッピングしたうどん
ズルズルッと頂きました
相も変わらず腰があってう・ま・い〜^^

天ぷらは定番のかき揚げといか天
いか天が…弘前店より小さい…(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ
でも揚げたてサクサクで美味しく頂きましたとさ^^♪

お風呂屋さんのケーキ

(前記続き)

鰐comeにて

お風呂上がりに、目をつけておいたケーキを頂きました

お風呂屋さんに本格ショーケースに入ったケーキが!(* ̄m ̄)
入る前から目をつけておいてたの^^


フルーツロールケーキ&桜ロールケーキ(各250円)とゴマシュー(100円)


シューの中クリームたーっぷり

お手頃値段がうれしい♪
スポンジがもっちりした感じで、クリームは甘さ控えめ
桜ロールは桜の花の塩漬けと葉がいい具合に塩味が効いてて美味しい^^
ゴマシューはクリーム甘さ控えめだけど皮がほんのり甘くてちょうどいい感じでした

ちゃんと確認しなかったけど、どこかのケーキ屋さんが降ろしてるみたい
丼プリンやイチゴタルトなどもありましたよ



その後ちょっと足をのばして碇ヶ関の道の駅まで

野菜を調達後、やっぱりタコ焼きかしらん(* ̄m ̄)


タルタコ(タルタルソースがけ)

ちょっとタルタルソースかけ過ぎ?
マヨネーズの味しかしなかった(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ・・
普通の方が好きかなぁ(^_^;)




:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+
ワンクリック募金
http://clickbokin.ekokoro.jp/
http://www.jword.jp/campaign/cha_asap/
http://www.dff.jp/
<募金はご自分の責任においてお願い致します>
:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+


露天風呂♪

最近ちょっと疲れ気味だったのでゆっくり温泉につかりたいなぁ…と

前から気になってた鰐come

温泉旅館でゆっくりというわけにもいかなかったので
ちょっとリッチに貸切家族風呂^^

こちらの家族風呂は露天風呂付きなんだよねぇ
1時間 1,500円也

2部屋あり、今回は「はぎかつら」を借りました


内風呂


露天風呂




お天気が良かったのでとっても気持ち良かった♪

すごく静かでゆっくりお湯につかれて、疲れが取れてリフレッシュできたよ^^

一般風呂より高いけど、お値段の分はあるかな

内外、両方源泉かけ流し ちょっぴりしょっぱいお湯でした

とってもぽかぽか、気持ちのいいお風呂でした(#^.^#)

ご利用の際は予約をお忘れなく^^





:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+
ワンクリック募金
http://clickbokin.ekokoro.jp/
http://www.jword.jp/campaign/cha_asap/
http://www.dff.jp/
<募金はご自分の責任においてお願い致します>
:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+
















お料理パイ

仕事の都合で五所川原方面に出かけたので
ずっと行ってみたかった

欧風料理 パイの店 cafe de Amiへ行ってきました

もちろん目当ては評判のパイなので、パイランチをオーダーしました



パイにズーム


パイとサラダとパンがワンプレーとで^^

パイは数種類から選べ、私はエビがニョキっと頭を出してるホタテとエビのパイを選択
パイはサクサク♪、中にはトマト味のホタテとエビと野菜がゴロッゴロ入ってます
エビの頭もよ〜く焼けてて、ついついカリカリッと食べちゃいました
おっいしぃ〜

あと、このパンがすごくおいしかった
見た目普通のテーブルパンかなと思ったら
温めたんじゃなく、焼きたてだったみたいで、
外はカリッ、中ふ〜んわりで何にもつけずにうまかった〜♬


写真忘れましたが、この他にスープとドリンクが付きます
スープはかぼちゃのポタージュでした
こちらもすごーく優しいお味で空腹の胃に沁み込んで行きましたよ〜

他にもお料理パイとデザートパイがそれぞれ10種類くらい有るみたいで
色々試してみたいなぁと計画中です(* ̄m ̄)

おひさデート

ひっさびさにUっちーとデートしてきましたぁ

最近はお互い忙しくって近いのになかなか会えず

でもネットで毎日話してるからぜんぜんブランクは感じてないんだけどね


車でブラブラ〜して、道中積ってた話をしたりして


偶然見つけたケーキ屋さんでお茶しました


自然菓子 あるるさん


私はカフェラテ&シュークリーム

写真向こう側Uは、カプチーノ&サツマイモのケークサレ(塩味のパウンドケーキ)


シューリームの下にクッキー生地が付いててカリッカリでおいしい
クリームは生カスタードで、甘すぎずトローっとしてて好き好き〜

今度はケーキも試してみたい
リピ確実です



そうそう、忘れるとこでした

お昼はラーメン街道でガッツリいきましたよ

めんくいや

厚切り炙りチャーシューメン

とんこつスープだけどくどくなくって

食べやすい

チャーシューもガッツリ


ほほほほほ〜 

衰えることのない秋の食欲でした
 
プロフィール

lapaki

Author:lapaki
ご訪問ありがとうございます^^
lapakiといいます
日々のことを気ままに綴っていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいね
lapaki=うさぎ
kapalili=ドキドキ (いずれもハワイ語)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
